スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/大きな翼


前回のGUNDAM Cafeから随分の時が経ち・・・

と思っているのは、まったくの気のせいで三日ぶりです。


到着したのは19:30でしたが、雨降りでもあり入店待ちは居ませんでした。
フォト



今日は「コーヒーで休憩」ではなく夕食です。
三つのキャンペーンが同時進行なので、一度の注文でこれだけのオマケが付いてくるので、席に戻ってくるだけで両手が一杯です。
フォト


 エコ&マイカップ→ エコプラ
 1周年記念→ 紅白消しゴム
 赤い彗星フェア→ ランチョンマット

とてもお得感があります。
消しゴムは既に相当数を持っています。
義務教育が終わるまでGカフェ消しゴムを使い続けられる気がします。


先日は、この席から、この様な写真を撮っているところでした。
ただ、角度が良くなく障害も多いので撮影は断念。
フォト


まだ20:00だというのに客が少ないのは、フェア期間の真ん中であり雨降りだからでしょう。

たまには、これぐらいゆとりのある客席も見晴らしが良くて良いですね。
フォト



喫煙席は利用者が全く居ませんでした。
フォト



特等席が空いたし、混み合っても居なかったので移動させて頂きました。
最近気に入っている『赤い彗星』で夕食です。
フォト



20:30 さらにお客さんが少なくなってきましたが・・・
これから暫くして、仕事帰りの方々が次々と訪れていました。
フォト


シャア専用の席に座り、備え付けの白いジャケットとサングラスを借りて記念撮影をしている方々も居ました。

店内をくまなく撮影し、動画を撮りながら店内を練り歩いている方もいらっしゃいました。

そうやって思い出を持って帰れるGUNDAM Cafeって、ファンにとってとても素敵なお店だと、あらためて気付かされました。


ショップでは、カフェ限定Tシャツが残りわずかとなっていました。
フォト



意外なことにMが最後まで残っていました。
これは、最も売れるMサイズを多めに作っていたからだそうです。
フォト


と、撮影をしていたら携帯に着信アリで店外へ出ます。
もちろんガンダムがらみの着信でした(笑)


せっかく外に出たのでガンプラ焼きを購入。
販売終了時間の直前でしたが「出来たてって無いですよね?」とお聞きしたところ、作り置きがあるにもかかわらず「大丈夫です、すぐにお焼きしますよ」と、笑顔で受けて頂けました。
フォト


作り置きで余った分を仕舞い込みながら、新しいガンプラ焼きを焼いてくれています。
せっかくなので「羽根付き」でお願いしてみたところ、それも快諾!!


5分程待ちます・・・
セイラさんも「焼きたてが一番よハート」と言ってくれています。
フォト



焼き上がったガンプラ焼きがこれ。
店員さんは、袋に入れるだけで一苦労のようでした。
フォト



今までも大きな翼を広げたガンプラ焼きは何度かありましたが、それらと比較しても、これは随一の大きさです。
フォト



なにせ、左右のお隣さんの腕が羽根に取り込まれているほどに大きい羽根です。
フォト


一度に6個焼けるカタを使って1個だけを焼いてくれました。
なので、両隣は不使用のため、左右の区画にまで浸食した巨大な羽根が出来上がった・・・と言う事のようです。

しかし、素晴らしいのは左右の羽根だけではありません。

頭頂部の羽根には小倉あんが入っています。
これは、店員さんの心遣いなのか!?
フォト


今日も、ガンダムの話で目を輝かせた人々の会話をBGMにしながら、一人、カフェでくつろがせて頂きました。

一人で来ても、みんな出来ても楽しいGUNDAM Cafeです。


なんとなく店内を眺めていたら・・・
喫煙席の画面が赤くなる数秒だけトリコロールの照明を作り出していました。
フォト


赤い彗星フェアの期間限定のトリコロール照明です。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

