スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/店員さんも夏服へ

GW最終日の今日は快晴。

カフェで並んでいる間も、サングラスを置いてきたことを後悔するほどの眩しい日射しでした。

気温は26度まで上昇したとかで、夏の始まりのように暑い日でした。

カフェでは、店員さんも夏の士官服へと変わっていました。
(夏服、冬服は自分で選べるそうです)

カフェの士官服〈夏仕様〉は、開襟でなんとなくジオンぽい感じもします。
いっそのこと、夏場はジオンの制服というのも面白い気がします。




さて・・・

よく漫画とかドラマとかだと、スポーツ選手や格闘家が怪我をすると、その怪我の瞬間を思い出して同じ技や出来なくなるような描写があります。

誤射した時の記憶のせいで拳銃が打てない刑事とか。

いま、そんな感じです(^_^;;)




~ 追 記 ~
今回のことは、いつかは起こる事故だったと思います。
店員さんはすべきことをしただけなので、むしろ賞賛しなければなりません。

他のお客さんを撮るなどしていないことも伝え、その場で理解して頂けたはずなのですが、心に重くのしかかっているのは、それが実際のことは私自身しか知り得ないことだったからです。
あの瞬間にカメラ内の画像を見てもらって自分の行いを証明をしていれば良かったと大変後悔しています。

自分の対応不足が引き起こした心のトゲだと思います。


カフェに限らず、私は人様にお見せできない写真は撮りません。
一般に出せない写真を意図せず撮ってしまった場合は削除します。
(それに資料的価値があり削除できない場合は公には出しません)
偶然写り込んだ人の顔や写ってはいけないモノにはモザイクかけます。
個人を特定した写真は、ご本人の承諾の元で使用します。

とは言え、毎回、該当者にチェックしてもらうことも出来ないので、最後は私自身が考えて判断するしかないんですけどね(^^;)
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

