スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/限定マグ第4段


4月29日 限定マグカップ 第4段 発売!!

限定マグ、第1段は長蛇の列・・・開店初日ですから、大混雑でした。
(一年前の写真↓)
フォト



限定マグ、第2段は昨年の7月、それ程並んでは居ませんでした。
(昨年夏の写真↓)
フォト



限定マグ、第3段は、それまでとは大きく絵柄を変え、しかもX'mas仕様と言うイベント性の高さもあり開店前に待ち人が多数居ました。
(昨年12月の写真↓)
フォト



そして今回の開店30分前・・・なにか凄い人影が・・・
フォト



ダブルオーフェアでもなかなか見られないような長蛇の列が出来ていました。
フォト



最後尾は角を曲がるところまで来ていました。
列の密度はさすがに初日ほど詰まってはいませんでしたが、長さだけで比較すると初日並みです。
フォト


今までの状況から、あなどっていました。

限定マグ効果なのか、GW効果なのか・・・
1年前を思い出すような長蛇の列は、GUNDAM Cafeが盛況な証。
嬉しいです。

入店出来たのは開店から50分後。


注文カウンターには今回の限定マグカップが積まれています。
フォト



フォト



ハロカウンターの奥にも、大量のマグが準備中です。
フォト



まだ9:30だというのに満席の賑わいです。
フォト



喫煙席も満席。
フォト



自分の分と、頼まれ物を含め合計3個を購入完了。
ジェットストリーム・マグ!!
フォト



角を曲がるほどの列は開店前だったから・・・
だけど・・・
開店から1時間以上が経過しても駐輪場前ぐらいまでは列が伸びていました。
かなり久しぶりに、スタッフではない応援の方が整理に当たっています。
フォト



1周年のお祝いは・・・
弱り始めた花もあるようで、あと数日が限界と言ったところでしょうか。
フォト



少し早い昼食に・・・と思い、少し遊ばせて頂きました。

久しぶりの「メニューにない物注文」です。
(※こんな注文の仕方は通常は有りません)



『連邦の白いヤツ』です。
マグネットコーティング(+チーズがけ)を通常の倍お願いしました。
フォト


もともと、マグネットコーティングを複数受注する様なボタンがレジに無いので、この様な注文は受けようが無いようです。

レジのお姉さんを少々戸惑わせてしまいましたが、奥と相談してくれたようで受けて頂けました。

もし無理だったら即却下でもかまわないので・・・と思い試しに聞いてみたのですが、こんな無茶な注文を検討して頂き申し訳ない非常に有り難く、感謝しています。

もし「○○だったら」を実際に味合わせて頂いただけでも大満足です。


どう見ても倍以上のチーズが乗せられています。
注文した後「やっぱり3倍にしとけば…」という私の想いの更に上を行くトッピングです。
フォト



チーズが乗りすぎていて下のパスタが全然見えません。
見渡す限り、チーズの草原です。
フォト



さて・・・頂いてみます。

チーズが絡みすぎてパスタが団子状になってしまいます。
通常のパスタの様にフォークで絡め取ることが出来ません。
フォト



チーズの塊を頂いているような贅沢な味です。
歯ごたえはチーズ独特の弾力がありますが悪くありません。
フォト


チーズが乗ったではなくチーズで出来たパスタを食べてるような感じです。

体感として、トッピングしたチーズの実際量以上に増加している印象です。

後半は少しだけ胸が重たくなってきました。
これだけチーズが乗っていれば当然です。

でも美味しいです。

大満足です。

ただ・・・
万人受けするものでは無いので通常のトッピングとしてはナシで当然ですね。

やはり、マグネットコーティングした『連邦の白いヤツ』を乗りこなせるのはニュータイプしか居ないようです。

私のような重力と、ガンダムに魂を引かれたオールドタイプに、超マグネットコーティングは乗りこなせないようです。

いや・・・

これ程のマグネットコーティングを施した機体メニューはアムロでも乗りこなせない気がします。

こんな遊びに付き合ってくれたGUNDAM Cafe・・・
素朴な疑問を実現してくれたGUNDAM Cafe・・・

感謝してもしきれません。



食後は読書(まだ富野さんの著書が読み終われません)
フォト


GW+マグのおかげでしょうか・・・多くの知人、友人と遭遇しました。

  お会いしたことの無かったSNSでのお知り合いにもようやくお会いできました。

  潮風公園で知り合って以来のガンダム仲間とも午前中に遭遇。

  いつもの仲間は、新たなガンダム仲間を連れて、偶然、私の右隣の席へ。
  (入口で店員さんに「よっくんいらっしゃってますよ」と言われたらしい)

  大学時代からの友人夫婦も限定マグ目的で来店し、私の左隣の席へ。

ガンダムへの想いは、同種の人を引き寄せるのですね。
これもGUNDAM Cafeという拠り所があればこそ!!

GUNDAM Cafeの魅力を再確認しました。




ついでに・・・

通常はレイアウトの変更が禁止されている中央の席が、今日、久しぶりに2台繋げられていました。(ほぼ一年ぶりに、この光景を見ました)
フォト


もちろん、カフェのスタッフさんが対応してテーブルを移動させていました。
こういう臨機応変ぶりが、さすがGUNDAM Cafeだと思わされます。

バンダイ公式でありつつ、柔らかさを持った客目線の運営は素晴らしいと思います。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

