スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/お花が次々と


4月28日、木曜日・・・普通に平日です。

本当は仕事です。

ただ・・・

前日の夕方、突然「明日、iPad2発売」とのニュースが飛び込んできました。

日々、この日記を書いているのもMac。

ガンダムの追跡中に強力なサポートをしてくれているのもiPhone。

ガンダムへの攻撃力を高めるためにも武装の充実は欠かせません。



と言う事で、突然、午前半休を取得。
この日の早朝・・・始発で秋葉原ヨドバシへ向かいました。

結果は整理番号3番目でiPad2買えました。


始発で体力を消耗する闘いが終わった後は、午後から仕事が待っている!!
体調を整え、英気を養うため開店直前のGUNDAM Cafeへ向かいました。
フォト



開店時間(10:00)直後だったので、シャア専用席は準備が終わっていなかった様子。
フォト



リモコンが置いたままです。
フォト



1日来ていなかっただけで、店内は色々と変化があったようです。
フォト



シャア専用席の直上に飾られている複製原画が今までとは違う物に変わっています。
フォト



注文カウンター側の原画も・・・
フォト



新しくなっています。
フォト



ついでに、喫煙室側のデジタルサイネージにも、赤い彗星フェアが始まってからは、フェア専用の内容が加わっていました。
フォト



カフェ奥のガンプラ展示「歴代シャア搭乗機」のプレート。
フォト



初日はポロっと外れることもありました。
(↓初日の様子)
フォト


平らなところに両面テープを貼ったところで、強めに押さえられないスチレンボードでは固定できなかったのでしょう。

ガムテープを輪にした貼り方に変わっていました。
フォト



同じ場所・・・
震災以降は節電のため消灯されていた奥のダウンライトが復活。
フォト



ここのダウンライトも復活・・・
フォト



同じくダウンライト復活。
フォト



入口脇のシャアザクにも変化あり。
フォト



1周年のお祝いで贈らせて頂いたお花の台に赤いシーツが掛けられていました。
先日までの白より、赤いシーツの方が引き締まります。
フォト



そして、もうひとつ花束が増えています。
フォト



同じく、GUNDAM Cafeに感謝とお祝いの気持ちを届けた仲間が現れました。
フォト



フォト



1周年の日の夜に贈られていたお花は、レジ側に移っていました。
フォト



今回のメニュー改変で「美味しく改」と成っていた
『ガイアマッシュオルテガパイロットランチ』
フォト


若干スパイシーさが抑えられ、万人受けするような味になった気がします。

オープンから11時までの間だけ提供される
『モーニングタイムのショートコーヒー』
店内のウォーターサーバ用の紙コップよりもサイズは少々大きめです。
フォト



ショップ側には新製品が登場。
フォト



フォト



29日から発売予定だった『シャアTシャツ』が予定を早めて登場。
フォト



フォト



『ガンダムカフェメモ帳』は、この日から発売。
フォト



iPad2を開封して午前の部は終了。
フォト




 仕事へ向かいます。



 定時で仕事終了。


夜の部スタート。

『シャアが飲んでいたあのお酒』では、赤い玉を引き当て、もう一杯のサービスを頂きました。
フォト



待ち人がなかなか来ないので読書をしつつ待機。
フォト


カフェ仲間達と数時間を過ごす・・・・

そして解散。

新メニューに「美味しく改」と書かれていた『ガルマの栄光』を注文。
フォト



『ミライの心遣い』を初めて注文。
白いゴハンは開店当時から待ち望んでいた品なので、有り難く頂きます。
フォト



翌日も早朝から秋葉原予定です。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

