スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/シャアの足音が…


まだ『春のハロ祭り』も終わっていないと言うのに、次のフェアが先日発表。

GUNDAM Cafe1周年に合わせ
1stAnniversaryとして『赤い彗星フェア』が始まるようです。

さて、そんな含みもありつつ本日のGUNDAM Cafe。


今週の月曜から平日のバータイム営業が復活!!
なんやかんやで行く機会が無く、本日、久しぶりの平日バータイムです。
フォト


入り口で並んでいたのは2名様が1組。

まぁ、ハロフェアも終盤ですし・・・
宇宙世紀モノのフェア中なのでこんな感じでしょうね。


ガンプラ焼きの立て看板・・・
フォト



いつも間にか、豆知識的な書き物の内容が新しくなっていました。
フォト



ショップ入口には『赤い彗星フェア』の開催決定が堂々と告知されています。
フォト



店内にも・・・
フォト



こんなにも堂々と!!
手作り感たっぷりの暖かみ&親しみのあるポスターが貼ってありました。
フォト


GUNDAM Cafeの手作り掲示物って「企業の販促部が作りました」って感じがしなくて良いです。

バンダイの直営店にもかかわらず・・・
「本当にこういうのが好きな人が家で作ってきてるんじゃないだろか?」
って思う様なテイストで、とっても身近に感じられます。


ショップでは、昨年の12月に限定販売されたGUNDAM CafeオリジナルコンピレーションCDが本日より再販開始です。
フォト



目線は次のフェアに行ってしまいがちですが『春のハロ祭り』は、まだ終わっていません。
フォト



ハロコースター立ちも、最後の売り込みを頑張っています。
フォト



すっかり、次の『赤い彗星フェア』に飲まれてるハロコースターもいました。
フォト



ハロカウンター横のジャブローコーヒー。
フォト



新製品のドリップパックに負けじと、旧来の豆での販売のジャブローコーヒーも、丁寧に煎れ方を解説して敷居を下げてくれていました。
フォト


このカフェ・・・少し目を放すといろんなところが細々と変化してしまいます。


赤い彗星フェアに先駆けて、本日は久しぶりのシャア専用席。
フォト



ガンダムが暗闇に沈んでいます・・・
店内はまだまだ節電営業続行中のようです。
フォト



奥のショーケースも消灯中。
フォト



今日はハロ祭りメニューではなくガンプラ焼きです。
フォト


先日、Twitterで「只今の時間オーダーメイド状態です」みたいなつぶやきがありました。

作り置きしていないってことですね。

今日もお伺いしてみたところ、オーダーメイド制を絶賛実施中でした。
そこで、ずっと前から食べてみたかった物をお願いしてみました。

ダメ元で・・・

「いつも無理ばっかり言ってすみません」と頭を下げつつ・・・

でも、作ってもらえるのなら是非食べてみたい。

・・・

見せてもらおうか、ガンプラ焼きの性能とやらを!!

プレーンのガンプラ焼きです。
フォト


中身の具材ナシの生地のみで焼き上げたガンプラ焼きです。

具が入っていないと生地が厚くなって火が通りにくいんじゃないか・・・とか心配したのですが、焼きにムラなど無い見事な焼き上がりでした。

サクッ・・・と噛んだ途端に生地の甘味が分かります。
そして、微かに味の影から塩分が感じられます。

これはとっても美味しい!!

ガンプラ焼きの魅力として具材を後から支えている「もっちりサックリ食感」
中身の具材がないことで、その「もっちりサックリ食感」をはっきりと感じることが出来ました。

これにジャムとかバターとか、ちょっとだけ塗って食べたいです。
カフェのフードメニューと一緒に食べても合いそうです。

ただ・・・具がないので生地のコンディションが、味や食感にダイレクトに影響してしまいます。
時間の経過と共に「もっちりサックリ」の魅力がどんどん減ってしまいます。

生地は具材よりもデリケートだと言う事を実感しました。
そう頻繁に注文しては店員さんに迷惑がかかってしまうので自粛しますが、またいつか食べてみたい裏メニューでした。


ガンプラ焼きをふたつも食べて満腹・・・
最後にグラブロの煮込みを食べて終了。
フォト



いま、日本がこんな状態で外国人の多くが国外待避を始めているとニュースで見ました。
そんな時節柄だというのに、GUNDAM Cafeにはいつものように海外からのお客さんの姿も有り、意味もなく嬉しい気持ちになりました。
フォト


この海外からの方々も日本のサブカルを楽しんでいってくれたようです。


さぁ『春のハロフェア』は後2日で終了です。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

