スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/ドリップバッグ発売


一昨日、3月24日
『ジャブローブレンド、ドリップバッグ』が発売されました。

今日は、その購入が第一の目的。

第二の目的は・・・
明日で最後になる静岡ホビーフェアの観察に万全を期すために。
カフェで英気を養います。

ガンダムの疲労はガンダムで癒す!!


到着は正午過ぎ。
フォト


震災以後は18時閉店だったので、この週末が久しぶりGUNDAM Cafeだった人も居るのではないでしょうか。


今日は凄い強風。
駅からGUNDAM Cafeまでが向かい風で直進できませんでした。
フォト



ジャブローブレンド、ドリップバッグ
ショップで販売していますが、注文カウンターでも購入出来ます。
フォト



まずは、ハロ抹茶ラテを一杯。
今日は店内混雑のため、特等席には座れませんでした。
フォト


でも良いんです。
今日も店員さんに親切な対応をして頂いたので。

あまり日記とかに書かないほうが良いんだと思いますが、普段からのお心遣いには何かのかたちでお礼を言いたい気持ちでいっぱいです。


今日は店内混み合っていて少々時間がかかってしまいましたが
久しぶりの「ハロのサラダスパゲティ」で昼食です。
フォト



ドリップバッグと撮影するため、久しぶりにジャブローコーヒーを注文。
フォト


フォト



賞味期限は約1年。
フォト



中の小袋はシンプルです
フォト



裏には「おいしい煎れ方」が書いてあります。
フォト



他に、もうひとつ成すべき事がありました。

以前行われていたガンプラ焼きのスタンプカード。
これでの「ガンプラ焼き」引き替え期限が今月末までです。
フォト



ジャブローコーヒーと一緒にガンプラ焼きを頂きました。
フォト



そして・・・
なんとなく引いてみた一番くじで【B賞】当ててしまいました。
コンビニでも対応しきれなかった大きな箱ですが、これが入るサイズの袋を用意してあるなんて、さすがGUNDAM Cafeです。
フォト



秋葉原をさまよい「そろそろラストワンか?」と思い戻ってくると・・・
本の数分の差でラストワンを持って行かれてしまったそうです。

あぁ・・・
余計な寄り道しないで、まっすぐ帰ってくれば良かった・・・


そして帰宅。

早速、ドリップバッグを使用しジャブローコーヒーを煎れてみました。
フォト



これが中身。
箱の裏に書かれている方法に従い、お湯を180ccで煎れます。
フォト



少量のお湯で30秒ほど蒸らし・・・
フォト



180ccを注ぎ込みます。
フォト



お湯は少しずつ数回に分けて。
フォト



180ccだとカフェで入れてもらうジャブローコーヒーよりも少なめ。
カフェのコーヒーはマグカップのアッガイがスッポリと隠れます。
フォト


味は、まさにジャブローコーヒーです。

若干濃く感じたのは私の入れ方が悪かったのか・・・
180ccよりも、もう少し多めのお湯でもおいしいかも。


今でジャブローコーヒーを自宅で楽しむには、豆を購入しカフェで挽いてもらうか、自分で挽いて煎れるしか有りませんでした。
コーヒーを煎れ慣れていない人には少々敷居が高い物がありました。

それが・・・

今回発売されたドリップバッグのおかげで、もっと手軽に自分でジャブローコーヒーが楽しめるようになりました。

一箱に10パック入っているので、大勢へのちょっとしたお土産にも最適。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

