スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/震災後の営業再開


震災直後の14日・15日と営業を再開していましたが・・・
その後、16日(水)~21日(月)まで臨時休業でした。

そして、昨日(22日)から営業再開!!

しかし・・・
営業時間が18時までと、仕事の後ではとても間に合わないほどに早い閉店時間のため、営業再開の初日はカフェに行けませんでした。

初日は逃しましたが、2日目にカフェ行くことが出来ました。

なぜ行けたのか・・・
それは、仕事で「セミナー」と「買い物」が重なったから。


午前の仕事を終え、急ぎ足で秋葉原へ。

カフェは営業を再開していますが、外装の照明は消えたままです。
節電中のようです。
フォト



「待ちかねたぞ!!」

そんな気分です。
フォト



Twitterでも告知のあった内容が入口にも掲示されています。
3月いっぱいは18時の閉店です、お気を付けて!!
フォト



入口横のハロ祭りメニューに何か貼ってあります。
フォト



とても力強い楷書体で「10時~ランチメニュー販売中」と書かれています。
営業時間が短くなったためにランチメニューも1時間早くなったようです。
フォト



ありがたいことに特等席、空いてました。
フォト



さて・・・
特等席に落ち着けたので、ここから震災の影響が無いか確認です。


ガンプラを照らしていたダウンライトが消灯されています。
トイレの入口、他の各種展示物を照らしているライトも全て消灯し節電されていました。
フォト



ダウンライトがないだけで、ずいぶん暗く感じてしまいます。
フォト



ガンダムが不思議に寄り添っていました。
もしかして、あの震災で倒れなかったんじゃないでしょうか。
だから手つかずのまま・・・とか?
フォト



初代ガンダムも少し中腰になってしまっています。
その他も微妙に位置が変なので、良かったら開けて整理してあげたい。
フォト



店内のBGMやモニターはいつも通りです。
さすがにここまで節電されていたら寂しくなってしまいます。
過剰すぎず、良い節電加減ですね。
フォト



喫煙席の画面は消えていますが、ここは消えていても問題かな。
フォト



お三方のサインは異常なし。
フォト



こんな最中でも、入口脇のチラシラックには新しい物が入っています。
フォト



《GUNDAM VISA CARD》のチラシです。
フォト



こんな内容です。
フォト



震災以来・・・というか、グラッと揺れた瞬間から心配だったガンダム。
無事のようです。
フォト



震災直後の様子を聞いてきましたが、あの揺れでもビクともしなかったようです。
ただ、リキュール類がいくつか落下し、グラスは割れてしまったようです。
フォト



いよいよ18日ぶりのカフェ食です。
ホント、待ち遠しかったです。
フォト



ハロ抹茶ラテのパネルが新しくなってました。
こんな最中でも改善の努力を忘れないなんて素敵ですね。
フォト



レジにも春が来てました。
フォト



こんなところに《GUNDAM VISA CARD》の申込書が置かれています。
今なら、まだ限定プラモ間に合います!!
フォト



今日のお昼は『ハロちらし』です。
フォト



ニンジンのハロが裏返っていたのはご愛敬。
フォト



震災とは関係ないと思うのですが・・・
喫煙席のウォーターサーバーが無くなっていました。
(もしかしたら水の買い占めの煽りをくらった?)
フォト



禁煙席のウォーターサーバーは健在です。
フォト



12:40頃、まだまだ空いている店内でしたが・・・
フォト



ハロちらしを食べ終わる頃にはそれなりに混み合ってきていました。
さすがGUNDAM Cafe。
フォト



節電の影響はトイレが一番色濃く表れていました。
フォト



GUNDAM Cafe名物でもある起動ボタンが封印されていました。
フォト



ショップ側は・・・やはりダウンライトが消灯されていました。
フォト



ん?
フォト



お?
フォト



先行販売であっと言う間に完売してしまった「一番くじ」か復活しています。
フォト



いっきに3セットが並んでいました。
さすが、貫禄のバンダイ直営店!!
フォト



少しずつですが、00フェアのアイテムも減ってきています。
タンプラーは震災前に刹那が完売。
フォト



学習帳も刹那が完売と、主人公の存在感を漂わせていました。
フォト



しばらく静岡のみで先行販売されていた『ガンダム大地に建つ』
いよいよGUNDAM Cafeでも販売が始まりました。
フォト



そんな静岡は今週末で終了です。
もちろん行ってきます!!
フォト


フォト



ランチの後、2時間ほど仕事をして戻って来ました。
フォト



ハロ抹茶ラテをチビチビ飲みつつ閉店時間まで居座ってしまいました。
フォト



4月になれば通常の営業時間に戻ってくれると信じて、今日は18時に撤収です。
フォト

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

