スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/震災により…


先週の金曜日、カフェへ行くつもりでした。

ところが、昼過ぎに大地震が発生。

とても大きな揺れでした。
だけど、東北の状況や津波のことなどを知るまで・・・
それ程に問題を起こす地震ではないと思っていました。
(阪神大震災の直撃を受けた経験があったので)

家族や友人が心配でしたが、まず大丈夫だと思っていました。
震源地付近のことを知らないので楽観をしていました。

そうなると、GUNDAM Cafeが心配になりました。
ケースの中のガンプラや、高所に設置された1/12ガンダムなど・・・
揺れては困るような物が多いお店なので心配でした。

仕事を定時で終えて駆け付けるつもりでいました。

しかし・・・

暫くして職場のテレビやTwitterで地震の規模の大きさを知りました。
容易に、とんでもない大災害だと言う事が分かる内容でした。

ネットを介してGUNDAM Cafeの状況も伝わってきます。
カフェ前の広場は人であふれかえっていたようです。
フォト

(Twitterより)


カフェも早々に閉店を決定したようです。
フォト

(Twitterより)


土日の2日間は臨時閉店。

そして、14日に営業再開・・・の予定でした。
が、交通網の麻痺などにより18時で閉店となりました。

間に合わないと分かっていても地震の影響が心配で駆け付けました。

18:04 到着。
すでにシャッターは閉まっていました。
フォト



貼り紙がされています。
フォト


ここには書いてありませんが、21日までの休業が決まったそうです。
貼り紙の文章を見ると、21日に営業が再開されても、いつも通りの営業ではない可能性もある気がしました。


節電のため全ての照明が消されています。
フォト



営業時間内に行けなくて残念でしたが・・・
スタッフの方々も地震の影響で大変なときだと思います。
そんな中、一日限りでも震災後すぐに営業してくれ感謝。

現状ではスタッフさんの出勤もままならないでしょう。
GUNDAM Cafeとはしばしのお別れ。
フォト


また明るいスタッフさんたちの笑顔に会える日まで・・・
ほんの数日ですが指折り数えて待ってます。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

