スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/何もフェアのない日



00フェアも先日終わり、「春のハロ祭り」はあさってから開催です。



今は、フェアとフェアの中休みです。



しばらく各種フェアが続き、毎回テーマにあった色に変化していた外装照明が現在どうなっているのか確認してきました。

フォト




全てが赤く発色し、初期状態に戻っていました。



ただ、画像で赤く囲った部分だけが黄色く発光していました。

フォト




オープン当初から、この部分だけが適切に発色出来ていない事がありましたが、調子が良くないのでは無いかと心配です。





この照明はコーキングで封じ込めてあるので、内部をいじる場合は、一度、ゴム状のコーキング剤を剥がす必要があり、場所も高所なので簡単には手を付けられないでいるのではないでしょうか。

フォト






平日の午前なので入店待ちの人影はありません。

フォト






ガンプラ焼きも、まだ閉まっています。

フォト






随分前に営業時間の変更があったので、平日は11時からの営業です。

フォト






店内にも変化がありました。

カフェを入って突き当たりのガンダム下・・・

フォト






HGの00シリーズは片付けられ、「MGウインクガンダム(EW)」と、発売されたばかりの「MGデスサイズヘル」が新たに展示されていました。

フォト






億の特等席付近のガンプラも、ガンダムW系の物に変わっていました。

フォト






こちらは、「MGウイングガンダムゼロカスタム」を中心に、ノーマルの「MGデスサイズ」と、発売前の「MGシェンロンガンダム」の3体が新たに展示されていました。

フォト






発売前の商品が展示されるとは、さすがバンダイ直営です。

フォト




今は試作品などを率先して展示する、静岡ホビーフェアという場がありますが、あちらが終了後は、このガンダムカフェが最新アイテムを発信してくれる場になってくれると有り難いです。





シャア専用席の壁面展示も、当初のイラストに戻っていました。

フォト




グラハムやティエリアの原画も良いですが、やはり赤い席にはシャアのイラストが一番似合いますね。

フォト






カウンター席の後ろも、初期状態に戻っていました。

この展示が基本形なんでしょうね。

フォト




カウンターのメニューにも変化アリです。

3月になったので「バレンタイン」の文字が消え、ハロチョコラテも消されていました。

フォト




・・・あれ?



チョコシフォンとかも2月末で終了じゃなかったっけ?



きっと、在庫が無くなるまでは続けるということなんでしょうね。





今日は午前半休だったので、カフェで昼食を取ってから出社です。

フォト






平日の日中は席にも余裕があり、落ち着いています。

海外からのお客さんが禁煙席で喫煙を始めてしまう…と言うトラブルもありましたが、店員さんの迅速な対応で早々に解決していました。

フォト




店内で流れている曲も、00の縛りが無くなりZZ・UC・SEEDと、幅広いガンダムソングが流れていました。



流れる曲はOP曲や挿入歌が主だけど、ちょっとした繋ぎで流れる曲はUCのサントラ曲から使用していたようです。

そのアタリは、今週末から上映されるガンダムUC episode 3を意識しているんでしょうね。



今日はめったに行けない平日のGUNDAM Cafeに行けて、仕事の疲れも吹き飛ぶ気分。



「春のハロ祭り」まで後2日・・・楽しみです。

 

スポンサーサイト
Comment (-)Trackback (0)

