スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/刹那とティエリア


カフェです。

もう、当たり前のように「カフェ」と言えばGUNDAM Cafeのコトです。

スタバとかタリーズとか、頭の片隅にもありません。

どうか分かってください。

と言う事で・・・

今日もカフェへ行ってきました。
フォト



00フェア最後のグラハム期間も折り返しが過ぎ、昨日から店頭の等身大パネルはティエリアと刹那が登場しています。
劇場版のラストを彷彿とさせる組み合わせですね。
フォト



2月もあと少し・・・と思ってカフェに来たのですが、2月までの「ハロチョコラテ」が売り切れていました。
飲み物が売り切れるなんて夏場のビール以来の様な気がします。
フォト



同じく2月末で終了してしまう「不死身のコーラサワー」まで売り切れています。
他のお客さんまで「今月で終了」を意識しているとは思っていませんでしたが、これも駆け込み需要なのでしょうか。
フォト



先日までショップに貼られていた「ハロール中止のお知らせ」が、注文カウンター側にも貼られるようになっていました。
ハロールさんには、1日も早い復帰を祈っています。
フォト



本日の席ですが、残念なことに特等席は先客さんが利用していました。
それでも唯一、画面側の席が空いていたので並ばずに済み助かりました。
フォト


コーラを飲み、くつろいでいると店員さんより・・・


 「いつもの席、空きましたよ」と笑顔で教えて頂けました。


先客が居たら仕方がないと諦めるつもりで居ましたが、ご親切に案内して頂いたので、有り難くご厚意に甘えさせて頂きました。


 「え・・・あっ、はい!! ありがとうございます!!」
 「でもどうしてあの席がお気に入りだと!??」


と、席の移動の準備をしながらアタフタと聞いてみました。
きっと私は鳩が豆鉄砲を食ったような表情をしていたことでしょう。

すると・・・


 「スタッフの間では有名ですよ」


と、気持ちの良い笑顔で教えて下さいました。

嬉しいような、恥ずかしいような・・・
その様に認識して頂いているコト自体が有り難い事です。


そして、特等席へ移動。
フォト



エコプラミニキットは、まだまだ終わりません。
フォト


本日はコンプリートこそ出なかったモノの、不足分を補う、良い巡り合わせでした。

【達成表】
○○○○○○○○(8)マゼラ・アタック(本日:1個)
○○○○○○○■(7)グラブロ
○○○○○○○■(7)エルメス
○○○○○○○■(7)ボール(本日:1個)
○○○○○○■■(6)ラフレシア
○○○○○○■■(6)アプサラス3
○○○○○○■■(6)ビグザム
○○○○○○■■(6)ビグロマイヤー
○○○○○○■■(6)ノイエ・ジール
○○○○○■■■(5)ヴァル・ヴァロ
○○○○○■■■(5)サイコロガンダム


店員さんの中にも、コツコツとコンプリートを目指している方が居て、その方も本日、とうとう最後のひとつを引き当てコンプリート出来たようです。


実は、最初に一度食べただけだった「チョコムース」
久しぶりに注文してみました。
フォト


あの時はお腹がいっぱいだった上に、甘い物が立て続けだったので、かなり甘ったるく感じてしまいましたが、あらためて食べてみると、甘さも普通で風味豊かで美味しいチョコムースでした。


そして、本日のラストは珍しくカクテル「ガルマ「笑うなよ」」
これも初登場のときに一度飲んだだけでしたが、あらためて飲んでみると甘くて飲みやすく、これが2月末で終わってしまうのが残念です。
フォト



本日一番嬉しかった事は、コースターに「ハロ」を付けて頂いた事です^^

少々気が早いですが、来月からは「ハロフェア」が始まるらしいので楽しみでなりません。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

