スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/バレンタイン


2月14日です。

バレンタインデーです。

GUNDAM Cafeに行かなくては!!


寒い上に雨降りなので、空いているかと思ったら2組ほど並んでいました。
フォト



入口のアレルヤとロックオンは、先日よりはバランス良く並べられていました。
フォト



3月中旬に発売される『一番くじ 機動戦士ガンダム ~ガンダム再び立つ編~』のポスターが貼られていました。
フォト


なぜGUNDAM Cafeに貼ってあるかというと、3月5日(土)からGUNDAM Cafeのみで先行販売されるからです。
(先行販売のお知らせ)


バレンタインケーキセットと言うぐらいだから、まさに今日のためにあるメニューです。
フォト



ガンプラ下センターの特等席で美味しく頂きました。
フォト


ケーキセットは、バレンタイン当日なので少しはいつもと違うアレンジとかあるかと思ったのですが、いつも通りの内容でした。


バレンタイン当日のカフェの様子を眺めつつ2杯目のチョコハロラテ。
フォト


雨降りでかなり寒いこともあってか、普段のこの時間帯よりも客は少ない状況です。

考え事をしながら、ボーッと過ごしていました。
画面にはここ数日よりも多い頻度でUCのエピソード3のPVが流れていました。
フォト



ガンダム関連の映像や音楽ばかりが繰り返し流されるカフェ。
そして集まってくる客は、ほとんどが同じ趣味をもった同胞ばかり。

あらためて「GUNDAM Cafeとはなんて良い場所なんだ」とつくづく思います。


カフェを出ると、外は雨から雪へと変わっていました。
強めに吹き付ける雪は、路上にシャーベットの様に積もり始めていました。
フォト



ショップでは「一番くじ」の景品の実物が早々と展示されていました。
こういう公式でなくては出来ない展示や取り扱いがあると非常に嬉しいです。
フォト


フォト



ネットの情報には書いてありませんでしたが、お一人様が買える数量には制限があるかもしれないようです。
今の段階では、その制限の内容など決まってはいないようでした。
フォト



A賞の「ガンダム ビッグソフビ」はサイズが35cm。
現物を観察してみると、以前クレーンゲームで扱われていた「スーパーサイズソフビフィギュア」とサイズも形も同じ物じゃないでしょうか。
フォト


となると・・・

この、B賞の「シャアヘルメット&マスクディスプレイ」が実質的に1等賞のような気がします。
ネットの情報では「実際に被ることはできません」と書かれていますが、工夫次第では被れそうな気がします。
その手前にあるのはF賞の「胸像バンク(貯金箱)」です。
フォト



H賞の「ちびきゅんキャラ」は6.5cmと、やや大きい感じ。
一番下の賞なので、もっとも入手しやすくコレクションもしやすそうです。
フォト



せっかくのバレンタインでしたが、吹雪に見舞われ少し寂しくもありました。
フォト

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

