fc2ブログ

GUNDAM Cafe/バレンタイン


本日より、2月限定『バレンタインケーキセット』開始です。

昨日は貼られていた「予告」の文字が無くなりました。
フォト



「ハロチョコラテ」は、写真と実物は少々違っているようです。
フォト



こちらが正式な「ハロチョコラテ」です。
フォト



もちろん、バレンタインケーキセットを注文するためにカウンター前に並んでいたのですが・・・
フォト



あれ? オレンジハロールがいる・・・
フォト



昨日で終わりじゃなかったっけ??
フォト



「なくなり次第、終了!」
「早いモノ勝ちですよ!」とハロが言ってます。
フォト


「たべて♡」なんて言われてしまっては注文するしかありません!!
フォト


ハロールは昨日で終わりだったはずなのに・・・
発注ミスで、今日もカフェに来ちゃったらしいです。

そんなウッカリなGUNDAM Cafe(ハロール)も可愛いです。

昨日(オレンジハロール最終日)に売り切れで食べられなかったので、とても嬉しいアクシデントでした。


しかし、今まで長く続けてきたハロールの提供を、なぜここに来て止めてしまうんだろうか?(テイクアウトのみ土日販売だけど)

もしかして、ハロールを製造しているシリアルマミーがバレンタインやホワイトデーで忙しくなるので、ハロールまで手が回らなくなってしまう・・・とか?


バレンタインケーキセットでも「マイカップ(30円引き)」は可能です。
この写真は「ハロチョコラテ」
フォト


マイカップなので、ミニエコプラも付いてきます。

パネルに書いてある通り、とてもビターな味です。
甘味よりも苦みの方が強いかも知れません。
ただ、やはり「チョコ」の名が付いているだけ有り、飲みくちは濃厚です。


そして、バレンタインケーキセット2種。
「チョコムース」「チョコシフォン」共に320円。
見た目にも普段のGUNDAM Cafeメニューとは違ったウキウキ感があります。
フォト


380円のラテとセットで注文すると、20円お得です。


「チョコムース」
上に乗っているナッツは、ムースの中にも入っています。
このチョコムースの下には、更に甘いクリームが敷かれているので、甘党の私から見てもかなりの甘さです。
たぶんGUNDAM Cafeで最も甘いメニューでは無いでしょうか。
フォト



「チョコシフォン」
ハロチョコラテよりは甘く、チョコムースほどには甘くありません。
フォト



シフォンケーキほど柔らかくなく、しっとりとした食感はブラウニーの様でもあります。
ブラウニーとシフォンケーキの中間ぐらいの食感です。
フォト


このチョコシフォンが気に入りました。


ココアパウダーで「ガンダム」と書かれています。
このロゴは00フェアで使っている「ガンダム00」のプレートから「00」を塞いで使用しているようです。
フォト




『バレンタインケーキセット』はここまで。


もうひとつ、今日から始まったデザートメニュー。
「不死身のコーラサワー ~誰が為に鐘は鳴る~ 」
フォト



以前の「来るべき対話」にもあったチーズケーキ(?)の上にはコーラ味のはじける飴(ドンパッチ?)が乗っています。
これがコーラサワーで、隣のアイスは大型ELS。
フォト



オレンジが3個でハルート(マルート)。
その傍に置かれた二つのチョコワはアレルヤとマリー。
フォト



この鮮やかな青色は、ブレイヴの隊長機。
そして赤いシロップはTRANS-AMの赤なのか、それともグラハムが流した血なのか・・・
フォト


オレンジやブルーベリーの果肉が加わり、00フェア前半の「来るべき対話」よりも爽やかな味になっていました。

色は、以前よりも鮮やかになっているので混ぜすぎると色が濁ります。
食材も以前よりも幅広い食感のモノが乗っているので、混ぜすぎず、軽く和える程度にすませると色も食感も活かしたまま味を楽しめるのではないでしょうか。



「エコプラミニキット」の見本はショップ側に移動していました。
フォト



ディスプレイ方法も、より安定したモノに変わっています。
フォト



分かりづらいですが「アプラサス」と間違えていた名称は「アプサラス」と修正されていました。
フォト



そして、そろそろ売り切れてしまいそうな00タンブラーは2月末に再販が検討されているようです。
フォト



今日は「甘さ」にやられました・・・撤退します。
フォト



【今までの鹵獲状況】
 ◎ (7個)マゼラ・アタック = 余剰:5
 ◎ (6個)ラフレシア = 余剰:4
 ◎ (5個)アプサラスIII = 余剰:3
 ◎ (5個)エルメス = 余剰:3
 ◎ (4個)ヴァル・ヴァロ = 余剰:2
 ◎ (4個)サイコロガンダム = 余剰:2
 ◎ (4個)グラブロ = 余剰:2
 ◎ (3個)ボール = 余剰:1
 ○ (2個)ビグザム = 目標達成
 ○ (2個)ノイエ・ジール = 目標達成
 ○ (2個)ビグロマイヤー = 目標達成

当面の目標として、トリプルコンプ目指します。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する