スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/揃ったぞミニエコプラ!!


本日『ガンダム00学習帳』発売です。

それはそうとして「エコプラミニキット」コンプリートしました!!

1月24日に始まって、ちょうど一週間の闘いでした。
四回目の挑戦でした。


昨日、夜更かししすぎたせいで、めずらしく遅めのスタート。
到着した頃には、ほぼ正午になっていました。

先週の日曜から歩行者天国が復活したおかげなのか、GUNDAM Cafe前の通行人も多いような気がします。
フォト



さて、カフェ入口にもポスターが貼られていますが・・・
フォト



4回目となる挑戦なので気合いを入れました。
フォト



ところが拍子抜け・・・

1箱目で、残りひとつとなっていた「ノイエジール」を確保!!
フォト


終わりは意外とあっけないモノで、これで全11種類が揃いました。


一度入れた気合いは簡単には無くなりません。
まだまだ2個目が欲しいアイテムも2種あるので、5箱目まで挑戦。
フォト


5箱目までチャレンジした成果はありました。

最後の1種となっていた「ノイエジール」
今日、確保できたノイエジールを最後にもうひとつ確保出来ました。


全て揃いましたが、後は「ビグロマイヤー」がひとつ入手出来れば大満足です。


公式Twitterでも告知がありましたが、限定00タンブラーにはとうとう売り切れが出ました。
フォト



今日から販売開始の「00学習帳」は、いきなりティエリアが飛ぶように売れています。
フォト



もちろん、まだ売り切れになるわけはなく、すぐにティエリアが補充されました。
フォト



「ハロール 00バーション」は、持ち帰り用にも、販売終了のお知らせが貼られていました。
フォト



目的も達成したので、ゆとりを持って昼食。
「フラウ・ボウのおせっかいサンドイッチ」はジャブローコーヒーと良く合います。
フォト



今日も有り難い事に、ガンプラ前センターの特等席が空いていました。
フォト



15:30にはカフェを出ましたが、歩行者天国効果なのか、通行人が多いです。
カフェの入店待ちはそれ程多くなく、テラスの真ん中ぐらいまででした。
フォト



【今までの鹵獲状況】
 ◎ (6個)マゼラ・アタック = 余剰:4
 ◎ (6個)ラフレシア = 余剰:4
 ◎ (5個)アプサラスIII = 余剰:3
 ◎ (4個)ヴァル・ヴァロ = 余剰:2
 ◎ (4個)サイコロガンダム = 余剰:2
 ◎ (4個)グラブロ = 余剰:2
 ◎ (4個)エルメス = 余剰:2
 ◎ (3個)ボール = 余剰:1
 ○ (2個)ビグザム = 目標達成
 ○ (2個)ノイエ・ジール = 目標達成
 △ (1個)ビグロマイヤー = あと1個欲しい


全て揃ったので、さっそくミニエコプラを作って見ました。
(黒くて小さいので撮ると黒く潰れてしまい撮り辛かったです)
フォト



「サイコロガンダム」「ビグザム」「ラフレシア」
フォト


「ビグロマイヤー」「アプサラスIII」
フォト


「マゼラ・アタック」「ボール」
フォト


「エルメス」「グラブロ」
フォト


「ヴァル・ヴァロ」「ノイエジール」
フォト



「ニッパーでゲートを段階的に切り離し、ゲート跡をカッターで取り除く」
そんな、基本的な作り方で組み立てました。

パーツ数も少なく、あっと言う間に完成します。

プラモを作る工程の中には、楽しい部分だけではなく、時には単純作業を繰り返さなくてはならない面倒な段階もあります。
が、ミニエコプラは、そんな段階を感じることもなく完成します。

エコにも協力でき、自分のお気に入りのタンブラーを使って30円引きまでしてもらった上で、こんなミニエコプラまでもらえるなんて、とても素晴らしい企画です。

GUNDAM Cafeでマイカップを使えば「作る楽しさ」「完成する喜び」をもらえるのだから、間違いなくオフィシャルのカフェで無くては出来ない良い企画です。

しかも「非売品の限定プラモ」というのも嬉しく、集める楽しみもあります。


綺麗に切り離して作って欲しいという気持ちもあります。
自分だって、持ち帰って工具を使い綺麗に作りたい。
でも、カフェでガンダムメニューを食べつつ、仲間とガンダムの話に花を咲かせ、その場で子供の頃のようにパーツをむしり取って組み立ててもらいたいような気もします。




ひとまずは・・・コンプリートできて良かったです。
最近、水分を摂りすぎだったので「水中毒」という単語が頭の中で飛び回っていました(笑)

どちら様か、私の余剰分と「ビグロマイヤー」を交換して下さいませ。



以下は、組み立て前のランナー状態。
フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


そして、今回でGUNDAM Cafe100回目・・・(笑)
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

