スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/ミニエコプラ狩り→もう少し


昨日、惨敗したミニエコプラ狩り。

今日で決着が付けられないものかと思い、仕事帰りに行ってきました。


定時(17:30)きっちりの上がりだったので早々らGUNDAM Cafeに到着。
すると、すでにいつもの仲間が来ていました。
軽くミニエコプラ狩りを済ませた後のようでした。


本日も、ガンプラ前のセンターという特等席が空いていました。
ここの席はカフェ初日に初めて座った思い出深い席で有ると共に、店内が見渡せて非常に居心地が良く気に入っています。
フォト



レジに行くと「ぷるぷるハロ 00バージョン」がイチオシされていました。
胸をわしづかみにされる可愛いイラスト付きです。
フォト



カウンターの巨大ハロ後にある白いボックスが前よりも高くなっています。
内側が段になっていてラテの道具などが置かれているようです。
フォト



00タンブラーはドリンク受け取りカウンターの横にまで進出。
フォト



売り切れまで、あと少しのようです。
フォト



トイレ側の壁面ディスプレイは、内容が新しくなっていました。
フォト



以前は「クアンタ・フルセイバー」だけが置かれていましたが、それに「エクシア」と「ダブルオー」を加え、歴代の主役機が勢揃いになっていました。
フォト



そんな感じで、きょろきょろしつつミニエコプラ狩りをしているとトランザムタイムに突入。
しかし、店内の照明は通常のままディスプレイだけがTRANS-AMです。
フォト



「おやおや?」と思い撮影していると、店内照明がTRANS-AM色に変わりました。
連動はしていないみたいですね。
フォト



ドリンクを繰り返し注文していると、何度目かで速報はいりました。
店員さんより「たったいま連絡が来ました」と、届いたばかりのこのカードを見せてもらいました。
フォト



2月末でカクテル2種・・・
「ガルマ笑うなよ」と「イセリナ恋のあと」が終わってしまうそうです。
フォト


この2種が一緒に終了とは・・・ガルマとイセリナは駆け落ちでも??

2月末と言うと、いまの00フェアも終了するタイミングです。
大きく何かが変わる予感がします。
きっと、新製品の販売を記念(応援)するキャンペーンが始まるのかな。

フラウに♡をみっつも付けられたら飲まないわけにはいきません。
エコプラをコンプしたら、是非、注文させて頂きます。


さて・・・ミニエコプラ狩りの戦果。

1杯目、寒いのでハロラテ。
結果>>> 「マゼラ・アタック(ダブり)
フォト



2杯目、糖分が欲しくてハロいちごラテ。
結果>>> またまた「マゼラ・アタック(ダブり)
フォト


3杯目、ラテが胃にもたれてきたのでコーラ。
フォト


結果>>> 「ヴァル・ヴァロ(初)
フォト



4杯目、とにかくあっさりと烏龍茶。
結果>>> 有り難くも「ヴァル・ヴァロ(ダブり)
フォト



5杯目、なにも考えず烏龍茶。
結果>>> もういいのに「ヴァル・ヴァロ(ダブり)
フォト



6杯目、なにも考えず烏龍茶。
結果>>> ここまで来て、また「マゼラ・アタック(ダブり)
フォト



7杯目、変化が欲しくてハロラテ。
結果>>> ダブりでも、ふたつ目なので嬉しい「エルメス(ダブり)
フォト



ここで勝負に出て、8杯目9杯目を2杯同時注文!!
ジャブローコーヒー(持ち帰りのつもりでアイス)と、烏龍茶。
フォト


結果>>> 1箱目は「ラフレシア(ダブり)
フォト


結果>>> 2箱目は「グラブロ(初)
フォト



「よしっ!! 運が向いてきた」と思い10杯目を注文。
結果>>> あれほど願っても出なかった「グラブロ(ダブり)
フォト



10箱を開いて、ダブりが8個とは多すぎる気がします。
でも、あと2種でコンプリートです!!
フォト



〈ランナー状態〉と〈組みたいた状態〉で、各2個欲しいところです。


【鹵獲状況】
 ◎ マゼラ・アタック(5個)余剰:3
 ◎ ヴァル・ヴァロ(3個)余剰:1
 ◎ アプサラスIII(3個)余剰:1
 ◎ ラフレシア(3個)余剰:1
 ○ エルメス(2個)目標達成
 ○ グラブロ(2個)目標達成
 ○ ボール(2個)目標達成
 △ ビグザム(1個)あと1個欲しい
 △ サイコロガンダム(1個)あと1個欲しい
 X ノイエ・ジール(0個)
 X ビグロマイヤー(0個)
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

