スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/有楽町出張


2010年最後の日、我らがGUNDAM Cafeが数時間だけの出張店を出しました。
場所は有楽町、東京国際フォーラム。


劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
「大晦日特別上映 ~最後の対話~」


このイベント上映に合わせたGUNDAM Cafeの出張です。


この日、とりあえず有楽町の出張店は15時からなので、ランチを食べに正午頃秋葉原へ向かった。

カフェに到着すると、大晦日だからなのか、00のイベントの影響なのか、かなりの列が出来ていました。
フォト



入口には、1日早くしめ縄が飾られていました。
フォト



撮影をしていると、一台の車がカフェ横から出ていく姿を目撃しました。
フォト



中にはコーヒーを入れられるような設備が整えられていました。
これは「もしかして有楽町での出張店と関係があるのではないか」と思い、とりあえず撮影しておきました。
フォト



パイロットランチを頂き、足早に有楽町へと向かいました。
フォト



15:00 有楽町に到着。
販売開始の時間になっていても、準備作業の途中でした。
フォト



皆さん、大急ぎで作業の仕上げをしているところでした。
表面は印刷を壁紙のように貼り付けている物ですが、その内容は静岡のGUNDAM Cafeと同じクオリティ。
フォト



販売する商品が積み上げられています。
フォト



裏側には、秋葉原のGUNDAM Cafeで見かけた黄色い車が横付けされていました。
フォト



アンテナは引っかける要領で固定されていました。
フォト



この出張店を知ってか知らずか、人が集まってきています。
フォト



特設の出張店横にはガンダムとシャアザク(赤のメッキ処理)が置かれています。
フォト



フォト



フォト



国際フォーラムの雰囲気に合っている・・・と私は思います。
フォト



00のイベント会場(国際フォーラム)入口には列が出来ていました。
整理券があるので並ぶ必要はないのですが、この列は、当日券目当ての者と、整理券を持っていもけれど念のため並んでいる者の2者がいたようです。
フォト



15:20 商品が並び、今にでも販売開始になりそうな雰囲気です。
フォト



立て看板も、今回の出張店の為のオリジナルです。
フォト



特設店の取り付け作業も終わり、片付けが始まっていました。
客が集まってきていたので、片付け作業もしづらそうでした。
フォト



カフェ横には、今回の00イベントのポスターが貼り出されました。
フォト



このイベントの為に国際フォーラムに来た方も多く、このポスターを撮っていく人も多数いました。
会場には、このポスターが一切貼られていなかったので、希少な撮影チャンスです。
フォト



特設店の祖業も終わり、工具も片付けが終わっていたので、益々いまにも販売開始されそうな雰囲気が増し、お客さんも間近まで集まってきています。
フォト



取り急ぎの措置として、販売開始時間がキュキュッと書き足されました。
スタッフの方々の急いでる様子が伝わってきます。
フォト



「ガンダム箸」には、1ヶ月で1000本売れましたと書かれています。
私も買いましたが、それ程に売れていたと!!
うん、アレはなかなかに良いモノです。
フォト



見た目にもインパクトのあるパッケージの「ハロクランチ」
フォト



GUNDAM Cafeの看板商品が並びます。
フォト



商品の内容物が実際に見える展示は、通りがかりのガンダムとは関係のない人にも分かりやすかったようで、覗き込む人も少なくありませんでした。
フォト



写真を撮っていく人も居ました。
フォト



15:45 そろそろ販売開始です。
フォト



当日券の告知がポスターに貼り重ねられました。
これを残念がる00ファンがチラホラ・・・
フォト



周りに集まった人々が自然と商品の側に集まってきています。
フォト



誰が整理するでもなく、自然発生的に列ができはじめました。
フォト



15:55 販売開始5分前には、列は後方のガラスまで到達。
フォト



16:00 さっそくジャブローコーヒーを購入。
フォト



購入した人には、この様なチケットが配られていました。
GUNDAM Cafeでの正月限定メニューと、カウントダウンイベントの告知です。
また、この券を持参すれば、普段はくじ引きで貰える「コーラサワーのランチョンマット」を無条件手貰うことのできる引換券にもなるようです。
フォト



列は、弓なりに曲がってまでも後方に伸びていました。
フォト



16:10 「大晦日特別上映 ~最後の対話~」の開場時間まで50分となったので、GUNDAM Cafe有楽町出張所の撮影は程々にして、国際フォーラムの入口へ向かいました。
フォト



ホールの入口付近では、既に多くのイベント参加者が集まっていました。
まだ、なんの整理も始まっていません。
フォト



続きは、次の日記で・・・
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

