スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/3倍ぬまっち


GUNDAM Cafeでは、現在劇場版公開記念 ガンダムダブルオーキャンペーンが開催されています。

9月9日(木)~10月11日(月)までと、非常に短い期間限定イベントです。

短くも思い出深いイベントはそろそろ終了。

いつものカフェ仲間は都合があり11日には来られず、私もガンダム系のイベントがあるため11日にはGUNDAM Cafeに来られません。

そのため、少々早いのですが本日、ダブルオーメニュー納めをしてきました。

ダブルオーキャンペーンで提供されているメニューを全て注文!
フォト



ドリンクもピンクハロ以外は全て注文!!
フォト



デザートも希少なパロピッツアもふくめて全て注文!!!
フォト


え・・・

総額・・・

10,360円でございます。

GUNDAM Cafeでこんな額を使ったのは初めてです。

とは言え、割り勘なので総勢で分割すればされほど大きな額ではありません。

意外と食べてみると、思ったほどの量ではありませんでした。
先日の大佐ナイトと違い、短期間のイベントだったそれ程の寂しさもなく、いつもの雑談とともに時間は流れていきます。

仲間と会話をしながら、視線をそれとなく泳がせてしていると、目線の片隅に見慣れた人影を発見!!

そう・・・見慣れた赤い人影『シャア芸人 ぬまっち』です。
フォト


初めてぬまっちさんに遭遇したのは、8月3日、場所はもちろんGUNDAM Cafeです。

その、ぬまっちさんとのファーストコンタクトから10日後の8月13日、赤の肖像で早々と再会を果たしていました。


もしかして、覚えていてもらえているかな~と思い「あのぉ~」と静かに声をかけてみると、ぬまっちさんは私の顔を見るやいなや「おぁ~!! あの時の!!」と気付いてくれました。

嬉しい事に覚えていて貰えたようです。

その時の感想を、ぬまっちさんはツイッターでも書いていてくれました。
フォト


そのツイッターにコメントを書いたところ「ぐわぁ~」っと、ぬまっちさんからお返事か帰ってきました。
ツイッターでも認識して貰えたようで嬉しかったです。
フォト


そしてブログでも、この日のGUNDAM Cafeのコトを書いています。
(私のことは触れていません)


それらがぬまっちさんにとっては食前の出来事。

私たちも、ぬまっちさんたちもそれぞれの時間を過ごしていましたが、先にぬまっちさんたちが帰るようです。

帰って行く前に、わざわざぬまっちさんの方から「じゃ、僕らはこれで帰りますんで」と声をかけに来てくれました。

仲間とも話していたことですが・・・

ぬまっちさんは芸人やタレントさんという以前に、人としてとても良いお方です。
何がというより、挙動やお言葉のひとつひとつから伝わってきていました。

今日のGUNDAM Cafeでの出来事で、仲間内ではぬまっちさんの好感度が急上昇です。


そして、少々の立ち話の後、話題はぬまっちさんの今日の出来事へ・・・

今日は雑誌、ガンダムエースの打ち合わせで大阪から東京へ来られていたようです。

ここで宣伝ですが・・・
ガンダムユニコーンエースがもうすぐ発売されます。
ぬまっちさん関連の記事もありますので、是非ご覧下さい!!

と、ぬまっちさんからの「宣伝しておいてね」という依頼もうけつつ・・・
その雑誌の中でぬまっちさんは、シャアの再来、フル・フロンタルとしてお仕事をしているようです。

その話の流れで、いま、フル・フロンタルのマスクを持っているというお話になったとこ「じゃあ付けてみようか」と、なんともありがたいことに、いったん自分のテーブルに戻り、仕事用のウィッグとマスクを装着してくれたのです。

仲間を含め、ちょっとした撮影会状態にも快く応じて頂き、シャッターを切る事に「それが大人の特権だ!!」などと、シャアの声でモノマネをしてくれるのです。
フォト


ほんと、すばらしく親切で物腰の温かな良いお方です。

また何度でもお会いしたいです。



GUNDAM Cafeにダブルオーメニュー納めをしに来たはずでしたが、すっかり、中心はぬまっちさんになってしまいました。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

