fc2ブログ

GUNDAM Cafe/EXPO→ガチャポン→AR


やっぱり8月はガンダム関連イベントが多いです!!

8月の週末。全てがイベントで埋まってました。

この日記用にリストを書きかけて~
始発、徹夜、掛け持ち等々・・・
あまりに凄まじいイベント数と内容だったので自粛。


カフェ日記が5日分も書かずにたまっていたので、ここで一気に書き記します。


----------〈では最初〉----------


ガンダムスーパーEXPOの会期まっただ中、会社が夏休みに突入したので、EXPOに向かう前にガンダムカフェで昼食です。

世間も夏休みに突入しているらしく、木曜の日中だというのに列はテラス席を越えていました。
フォト



けっこう待って、なんとか画面横の席に座ることが出来ました。
フォト


しかし・・・
この位置からでは画面が見えないので、店内の様子をうかがってシャア専用席に移動。

二度目の「ガンタンクカレー」を注文。
今回は、上に乗った茄子も素揚げされていました。
フォト


やはり前回の“野菜が全て生のままだった件”は、何かの間違いだったらしい。

画面では、東静岡に出店しているカフェのCMが流れていました。
もちろん、このカフェだけで流されている限定画像です。
フォト


フォト


フォト


そして・・・
ガンダムスーパーエキスポ2010に向かい、体力とカメラのバッテリーが続く限り撮影をしてきました。


----------〈そして翌日〉----------


『赤の肖像』初日です。
EXPO → 赤の肖像・・・という流れでしたが、赤の肖像での感動が抜けきらず、このまま帰宅することが出来ずガンダムカフェに寄りました。

22時過ぎだと言うのに、若干並んでいてビックリ。
フォト



普段は飲まないビールを大佐グラスで注文。
イベントは終わっても尚、心に響いていたシャア大佐の残像を相手に乾杯。
フォト


勝利の栄光を・・・大佐。


----------〈そして数日後〉----------


前夜から朝方にかけてサンライズフェスティバルのオールナイト映画上映会「みんなの宇宙世紀ナイト」を堪能して帰った日の出来事です。

オールナイトで映画を見てきたのでかなり眠く、いつ寝ても良いような気持ちでいたのですが、ハッ!!と大切なことに気がついたのです。

夏の激闘MSカレーで唯一食べていないメニュー「ザクカレー」が今日までだと言う事に!!

「夏の」と銘打ったメニューなので、恐らくコレを逃したら二度と食べる機会がないと思い警戒はしていたのですが、週代わりメニューのローテーションを一週間勘違いしていて、ザクカレーは翌週(キャラホビの週)だと思っていたのです。

もし勘違いしたままだったら、ザクカレーは食べ逃してしまういえ、キャラホビの時間も無駄にしてしまい、非常に悔いが残ってしまうところでした。

幸いにも、気がつい時点で急げばランチのラストオーダー前に到着できる時間でした。

14:40到着。
混んでいるけれど、なんとか安全圏内です。
フォト



かなりの暑さです。
固く閉ざされた様にも思える自動ドアが悔しいですが、せっかくなら最後のメニューをゆったりと食べたいので、禁煙席の二人掛けが空くまでしばしの辛抱です。
フォト



喫煙室の画面では、それまではGUNDAM.infoの情報を流していただけだったものが内容を一新し、東静岡での出来事を写真付きで流すように変わっていました。
フォト



新しいチラシとして、コスパの案内がありました。
カフェのレシートを持って行くと、特定のサービスが受けられるという、公式店ならではのオマケが用意されていました。
フォト



そして唯一、食べていなかった「LM-09 ザクカレー」
フォト



高菜御飯にグリーンカレーが欠けられています。
全てがあっさりとしていて、全6種類の中でも美味しさは上位ではないかと思います。
フォト


実際、「夏の激闘MSカレー」の週代わりローテーションが3周することは無く夏が終わるようなので、この日に食べられて本当に良かったです。


----------〈一週間前、8/24〉----------


事前に公式サイトで『ガンダムカフェ限定ガシャポン「ふにゅふにゅスイング」販売』と、日付付きで発表されていたので、仕事が終わり次第駆け付けました。
フォト



ガシャポンの台数が増えています。
フォト



残り少なくなっていたガシャポンに的を絞ってチャレンジしてみました。
そして、空にしてしまいました。
フォト



店内は混んでおらず、並ばずに入店出来ました。
フォト



この日の目的はガシャポンだったので、ジャブローコーヒーのみ。
フォト



テーブルには、それぞれにメニューが備え付けられるようになっていました。
フォト



内容は、カウンターで見せてもらう物と一緒ですが「三倍○○な」等の夏メニューはテーブルに置かれていませんでした。
これは、夏メニューがそろそろ終わってしまうことを示唆しているようにも思えます。
フォト



ガシャポンは5種類を全て揃えられました。
ダブってしまったのはひとつだけ・・・と言うかなり効率の良い買い方が出来ました。
フォト


フニフニしていて気持ちいい上に、なかなか本物と良く似ています。
フォト


フォト


フォト


フォト


初日、コンプリートに大満足でこの日は終了。


----------〈今週の月曜〉----------


二つの用事があり、カフェに向かいました。
(1)スタンプラリーで購入した乗車券の消費
(2)Yahoo!で公開されたiPhone用アプリ、ガンダムARのテスト

まったく並んでいません。
フォト



せっかくなので、大佐グラスで赤い彗星を注文。
フォト



これは、けっこう面白いですね。
シャアザクの足下に見える黒いマークさえ用意しておけば、どこでもシャアザクを出現させることが出来ます。
フォト



溜めまくったカフェ日記は、ひとまず終了です。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する