スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/秋葉原にコーヒーフロート現る


すぐ近くのUDXで「魂フェスティバル」があったので、その帰りにカフェ寄りました。

そりゃもう、UDXでは散々な目にあわされたので、カフェでヒーリング。


休日の昼前と言う事もあり、それなりに並んでいましたが、冷たいロゴ付き保冷剤をもらって大満足。
「まだ僕は戦える」とリボンズのような気分です。
フォト



意外と早く入店出来ました。
カウンターには真新しいモノが・・・

「赤の肖像」のチケット販売の案内と、ジャブローアイスコーヒーのプレートが並んでいました。
フォト



誰とも合流の予定がないので、今日はカウンターでお一人様。
フォト



セイラさんが「アンケートよろし?」と聞いてくるので、注文したランチが来るまでの間を使い携帯からアンケートに回答。
フォト


ランチ到着。
週代わりのカレーは既に両方とも制覇しているので、久しぶりに通常のパイロットランチです。

カウンターに荷物を置いたときにアルテイシアの顔が見えたので、条件反射で「シャア専用パイロットランチ」にしてしまいました。
フォト



ドリンクのカウンター奥に見慣れないモノがいつの間にやら登場。
フォト



スタッフさんが描いた可愛いハロの注意書きのようです。
コーヒーはアイス用を間違わないうに・・・という為の物だそうです。
フォト


「魂フェスティバル」でガサついていた心がホノボノと癒されていきます。

ショップでは売り切れていたハロのトートバックが再入荷。
確かに、これは可愛いです。
フォト



「赤の肖像」はこちらで販売です。
フォト



並んでいるときは気がつきませんでしたが、ショップ入口付近では夏っぽいパラソルが立っていました。
フォト



現在お休み中のハロールの冷蔵庫を利用しての、熱い休日限定の各種テイクアウト専用販売だそうです。
フォト


これは、レアな存在です。

販売をしていた店員さんとの話の流れで、メニューにない物を作って頂きました。

「ジャブローコーヒー」の上に「ジャブローコーヒーソフト」を乗せたコーヒーフロートです。
通常はジャブローコーヒーの上にジャブローソフトが乗ることは有りませ。
フォト


店員さんは「コーヒー、コーヒーしちゃうから、味しつこいかも知れませんよ」と行っていましたが、実際は大変美味しかったです。

そして、次いでの情報もお聞きしました。

静岡と秋葉原では「ジャブローコーヒーソフト」の味が違うらしい。

秋葉原はエスプレッソを使用しているが、静岡ではアイスコーヒーを使用して「ジャブローコーヒーソフト」を作っているらしい。

理由は、静岡にエスプレッソマシンが無いから・・・という事のようです。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

