スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

GUNDAM Cafe/ぬまっちさんと遭遇

   
しばらく、静岡ガンダムに時間を取られていてカフェへの偵察がおろそかになってました。

三日分たまっているので、一気にまとめて日記にしようと思います。





7月26日を過ぎてしまっているのでハロールは夏休みになってしまいました。
オープン当初から置かれていたハロール専用冷蔵庫が片付けられてしまい寂しい・・・
フォト



その代わり・・・にはなりませんが、カフェオリジナルのTシャツが並んでいます。
フォト



ここでしか買えない商品と言うのは、お土産としては喜ばれるのでしょうが・・・
胸に「ガンプラ焼き」と書いたシャツはどこで着たらいいのでしょうか
フォト



バンダイが今、一番売り出したいプラモの新ブランド「RG」も広く場所を取って並べられています。
ガンダムカフェ以外でも買える商品をカフェで販売したのは、このRGが初めてではないでしょうか。
フォト


シャツといいプラモといい、飲食店の範疇からはみ出さない程度で展開して頂きたいと願います。

バンダイが暴走しませんように・・・


さて、

いったん外に出ると、巨大なソフトクリームが落ちてました。
フォト



静岡で食べたジャブローコーヒーソフトクリームの販売が秋葉原でも始まったらしい。
フォト



売り場はガンプラ焼きと同じ。
フォト



もっと先のことだと思ったのでビックリした。
フォト



ジャブローコーヒーソフトを食べながら列に並ぶ。
静岡での炎天下待機列を思えば、これ程の列は楽な方に思えてしまいます。
フォト



1時間少々で入店。

「DM-03 ガルマ「笑うなよ」」を飲みつつ一息。
ラズベリーのような香りと甘さのあるお酒でした。
フォト



この日の夕食は「FM-17X 連邦の白いヤツ」
フォト


今回初めて追加で「マグネットコーティング」してみた。
チーズの味が引き立って、食べ慣れたメニューも、また別の楽しみ方が出来る追加トッピングでした。

アムロもマグネットコーティングを受けた直後は、こんな幹事で別物感を感じたのでしょうか・・・と宇宙世紀に想いをはせてみる。


数日カフェに来ないで居ると、新しいチラシが置かれていた。
これだから、カフェから目が放せない(笑)
フォト



既にいくつかの映画館では配布が始まっているらしい、劇場版ダブルオーの最新チラシ。
見開き両面で、情報量の多いチラシです。
フォト



こちらは、EXPOと同時期に開催される池田さんの朗読会(トークライブ?)「赤の肖像」のチラシ。
オモテは格好いいのですが、裏が・・・素人がWord出作ったような感じになってました。
フォト



いつも通り、ひとりで黙々と写真を撮っていると・・・

 「認めたくないモノだな・・・」

 「勝利の栄光をキミに!!」

シャアの声が聞こえてくる・・・

そんな馬鹿な!!

「赤の肖像」のチラシから!?

んなワケはないだろ・・・


周りに変な人と思われない程度に周囲を見渡してみると、その声の出所は隣のテーブルでした。
談笑している4人組のなかに居たのは、シャア芸人「ぬまっち」です。

昨年の名古屋(メ~テレ)で開催された昨年の『生誕30周年祭 in NAGOYA ガンダムTHE FIRST』で司会進行を務め、イベントを盛り上げてくれた功労者です。

ぬまっちが帰り際に声をかけてみると、とてもこころよく応対してくれました。

完全にプライベートで来られているのに申し訳ないと思いつつも、ぬまっちは「全然かまいませんよ」としばしお話をしてくれ、写真をお願いすると「せっかくだから」と、カフェの外で一緒に撮影させて頂けました。

しかも、わざわざ営業用のシャアマスクを取り出して頂けました。
フォト


本物のシャア、池田さんにも認められている方です。
感謝感激です。
フォト


写真には写らないのですが、ポーズをとる度にシャアの声色で「勝利の栄光を…」などと有名なセリフの声真似をしてくれるのですから、昨年の名古屋のステージを見ているモノとしては感激です。
フォト


わざわざクッションに包んでいたメットを取り出してまで撮影に応じてくれてありがたいのですが、このままではぬまっちの顔が分からないので、マスクを外して、さらに一枚取らせて頂きました。
フォト



突然の嬉しい遭遇に、しばらくは笑顔が止まりません。
しかし、一人でニヤニヤしているのも気持ちが悪い人に思われかねないので、顔の筋力を総動員して表情の緩みを食い止めます。

ぬまっち、とても良い方でした。


ひと休みして店内の観察です。
以前から思っていた変化が予想通りありました。
フォト


歴代のRX-78-2が陳列されているケースに「RG」が加わっていました。
しかも箱付きで。
フォト



さて、この翌日は静岡へ日帰りで偵察をしてくることになっています。
ガンダムカフェで心の充電を済ませ帰宅。

翌日に備えます。



----------〈そして翌日〉----------



カフェに帰ってきました。
それも、開店時間よりも1時間早い7:30に・・・

この日はカフェ限定のマグカップが発売される日です。

カフェオープン当初に500個限定で売り出していたモノと同じ絵柄ですが、カップの内側が今回は違うようなので、確実に入手するため早めの出撃です。

7:30の時点で既に並んでいる人がいるものの、ほんの数人です。
フォト


「なんだ、張り切りすぎたか」と思っていたのですが・・・

開店10分前には、これ程の列になっていました。
後ろの方の人は開店と同時に入店待ち確実の人数です。
フォト


この日は、カフェを早々に出て、静岡へ向かう予定なので入店待ちになるわけにはいきません。

早めに並んでおいて良かった。


無事、ジャブローコーヒー(マグカップ付き)を購入。
こんな暑い日にホットはちょっと・・・と思っていたのですがアイスで注文出来ました。
フォト



ついでに、静岡へのエネルギー補給として「ホワイトベースの配給食」
この日の「タムラ料理長の気まぐれパン」は以前と同じモノでした。
フォト


そして、カフェ滞在30分で静岡へ向け出撃!!



----------〈そして翌日〉----------



静岡へ日帰り偵察した翌日ですが・・・カフェに戻ってきました。

週代わりのランチメニュー最後の週。
これを押さえておかなくては次のチャンスは3週間後になってしまいます。

12:15
日曜のランチタイムど真ん中はさすがに並んでます。
フォト


しかし、これで作戦通り。

このカフェのロゴの入った保冷剤入り小袋をもらうために、あえて長時間並びそうな時間帯に合わせてカフェに来たのです。
フォト



意外と待つことなく、30分程で入店。

注文カウンターの奥には・・・
フォト



カフェオリジナルの限定マグカップのお知らせが貼ってありました。
注文の際に聞いてみたところ、あとわずかだけ残りがあるとの事でした。
フォト



とりあえずジャブローアイスコーヒーでひと休み。
フォト



3週にわたった週代わりランチ「夏の激闘MSカレー」最後の週。
二種類のうちのひとつ「LM-10 ガンキャノンカレー(SIDE 7編)」
フォト


またまた辛口のカレーです。

キムチチャーハンの上に辛口カレーがかけられているので、なかなかの辛さです。
辛いけれど、カレー自体はサラリとしたトマト味のある味で美味しかったです。
フォト



ランチを終えカフェを出たときも、外では長い列が出来ていました。
フォト
 


後は、三週間後に「LM-09 ザクカレー」を食べれば「夏の激闘MSカレー」コンプリートです。
 
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。