スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/夏の激闘MSカレー2種食す


2010年7月19日(月・祝)

月曜が祝日だったので「これはまたとないチャンス!!」と思いカフェでランチをしてきました。

何がチャンスかと言うと・・・

週代わりランチ「夏の激闘MSカレー(各週、2種)」を食すチャンスです。


平日の日中は仕事をしているので、ランチを食す機会は週末に限られてしまうのですが、今週末は静岡ガンダムが一般公開される初めての週末なので静岡に入り浸りです。

今週の週替わりカレーを食べるチャンスは、この月曜(祝日)しかありません。
この1日だけです。

でもカレーは2種・・・

と言う事で、毎度、強力な援護役になってもらい足を向けては眠れない特派員を連れだっての週代わりカレー2種、強行偵察作戦を実施いたしました。

「LM-07 ゴッグカレー(辛口)」
フォト


先週のアッガイカレーは「黒いチャーハンにカレー」とメニューに書いてありましたが、このゴッグカレーは「ドライカレーに黒いカレー」と書かれています。
言い方は違っていますが、つまるところカレー味に炒めたライスを使用したカレーです。
フォト


やはり・・・と言うか、味は濃いめで辛いです。

スプーンを持つ手が止まるほどに・・・


大佐グラスのビールが飲めるのも後わずかと思い注文していたビールが非常に良く合います。
フォト


唯一、タコさんウインナー(ゴッグの両手のクロー??)に甘味があり救いになっていました。

辛い辛いと書いていますが、味は申し分なく美味しいカレーです。


続いては「LM-08 ガンダンクカレー(辛口)」
フォト


この日に食したカレー・・・

いったいどういう事なのか、上に乗った野菜全てが生のままでした。
ジオンのマークも連邦のマークも、今まで湯通し(ボイル?)された物だったと思ったのですが、生でした。

にんじん(ジオンマーク)や、カボチャ(連邦マーク)は生でも食べられるのですが、ガンタンクカレーに乗った茄子は、さすがに生では食べられませんでした。

メニューにある写真の茄子(ガンタンクの主砲?)は茹でてあるようなので、この日は何かの間違いだったのでしょう・・・きっと。


さて、肝心の味ですが、ゴッグカレーに比べれば辛さは控え目です。
フォト


アッガイカレーやゴッグカレーなどのジオン系のカレーに比べると、辛さの向こう側に甘さの感じられるカレーになっていて、辛くはあるのですがスパイシーと言うよりは、マイルド寄りの味でした。


何気なく添えられている「弾幕サラダ」ですが、辛いカレーの箸休めとしては辛さを和らげてくれて、非常に役立っています。


ハロールは好評発売中。
今月26日から8月末まで食べられなくなるので、一度は食べておきたいですね。
フォト


9月になってハロール復活!!となったときに仕様変更されていたら寂しいですからね。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

