スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/ホワイトベースの配給食が登場

7月10日(土)
メニューが新しくなって初めての週末。

最近は落ち着いたもので、開店時間直後ぐらいだと並ぶこともなく入店出来ます。
有り難いことです。
フォト



昨日までの荒れた天候がウソのように清々しい朝日が差し込んでいました。
フォト



注文カウンターの背後の画面は、メニュー変更からずっとカフェのロゴを表示しているだけで映像などは映し出されません。
新しい映像の用意が間に合っていないのでしょう。
フォト



今までは、ランチが始まる11時までの間に注文可能なフードは、普通のサンドイッチ3種でしたが・・・
この度モーニングメニューも、よりガンダムらしい内容に変更されました。

「ホワイトベースの配給食」です。
フォト



あっさりとした構成です。
フォト

ポテトサラダは+100円、飲み物は+200円でジャブローコーヒー(ホットorアイス)を付けることが出来ます。
ただ、飲み物をスクラッチのポイントで注文することは出来ないので、スクラッチポイントを使用する場合には、追加ではなく別注文扱いにする必要があります。

パンは生地自体に甘さがあり、ベーコンやポテトサラダと一緒に食べても、パンだけで食べても美味しく頂けました。
+40円でタムラ料理長の気まぐれパンに変える事が出来るのですが、なにぶん気まぐれなので、本日、タムラ料理長は出勤されていなかったようで、注文出来ませんでした。
(この気まぐれパンの内容は、日によって変わるそうです)

タムラ料理長は、気まぐれにパンを用意してくれるようですが、このモーニングメニュー自体はタムラ料理長が不在でも、配給可能なメニューなのでしょうね。

昨年の名古屋でのイベントではタムラ料理長直々のお弁当が用意されていましたが、GUNDAM Cafeでもタムラ料理長には是非、腕を振るってもらいたいです。

このメニューに付いているの容器には、タムラ料理長らしく「塩が足りないんです!!」と、切実なうったえが書かれていました。
ですが、ジャブロートの補給路も確保されているようなので遠慮無く使わせていただきました。

そんな塩が集まっている場所がありました。
小鳥の巣のようで可愛らしかったので、とりあえず撮影です。
フォト



先日はコンパクトカメラしか持ち合わせていなかったので、十分な撮影が出来なかった更新点を改めて撮影。
フォト



このアイテムは「EXTENDED MOBILE SUIT IN ACTION!!
RX-78-2GUNDAM LIGHT UP Ver.」
として、カフェで展示された後日、公式サイトでも発表されました。
フォト



こちらは、キャラホビやROBOT魂のサイトでも発表されていません。
フォト


デストロイモードをクリアモデルと塗装で再現しているようですが、少々雑ですね。
フォト



しばらくして・・・

11時を過ぎ、ランチタイムになりました。
モーニングにはラストオーダーというものが無いようで、11時ギリギリまで注文可能でした。(11時になっても、周りではモーニングを食している人が多数いました)
フォト



注文カウンターの背後には、ランチメニューが貼られていました。
フォト


3パターンの組み合わせが週代わりで展開します。
今週は、この2種の組み合わせのようです。
フォト


気を付けなくてはいけないのは、これは『夏の激闘MSカレー』なので夏と共に終わってしまうメニューなのです。
私のように平日の日中は仕事をしている身としては土日しか食べる事が出来ません。
一週逃してしまうと、次にこのメニューと会えるのは3週間後となりますが、2食とも完食するには「次がある」と思っていると、気がつけばメニュー終了となりかねないので、早めに食べて置いた方が良いかと思います。


朝食を食べて間もなかったので、それ程空腹でもなく、そういった食欲を促進するためにも、スパイシーで食欲を誘いそうな「LM-05 アッガイカレー(辛口)」を注文。
フォト




レンコンは酢漬けのようで、酸っぱい味でした。
そしてジオンのマークが沈んでいました。
没落のジオン・・・
フォト


ドライカレーにカレーがかけられており、味付けはかなりの濃いめです。

量は毎度の事ながら多くて、飲食店で注文するカレーとしても多い部類ではないでしょうか。

思っていたとおり、大変スパイシーでした。



それらとは別件で・・・

静岡のイベントでもGUNDAM Cafeが限定で出展すると、先日発表がありました。
以下の画像はこちらからダウンロードできます(PDF)
フォト

フォト

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

