スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/大佐グラスでソフトドリンクは不可に


6月20日(日)

始発で静岡へ向かい、いよいよ明らかになった『RG1/1 GUNDAM PROJECT』の原寸大ガンダムを観察してきた帰り道、GUNDAM Cafeにも寄っていました。

ランチタイム後半から並んでいたのですが、ギリギリで17時を過ぎてしまい、入店できたときはバータイムになっていました。
フォト



並んでいる最中、どこぞの政党が党名を連呼しながらカフェ前を通過していきました。
彼等はカフェ前で立ち止まり、自身の政党名とかけて「たちあがれガンダム」と叫んでいました・・・
フォト


軽く鳥肌が・・・
ガンダムの政治利用は止めましょう。


入口で、ちょうどカフェを出ていくところのカフェ仲間と遭遇。
最近、よくお会いします。


その入口では、今までになかったチラシを発見。
「戦場の絆」のチラシですが、なぜこの様な古い物のチラシが今更・・・と思ってしまいます。
店内の画面でも頻繁にPVが流れていますし、何かのテコ入れなのでしょう。
フォト



ただ、このチラシがGUNDAM Cafeで配布されていたことには意味があったようです。

チラシの下の方に、いつもお世話になっているスタッフさんたちが刷り込まれています。
フォト


このカフェ限定のチラシのようです。
このチラシの凄いところは、このような限られた場所での使用するにもかかわらず、プリントではなく印刷だと言う事です。

凄いというか、ちゃんとしてますね、バンダイナムコさん。



さて、私はというと、この日は終日お一人の予定です。

カフェ入口では日本語が得意ではなさそうな店員さんが「今日はお一人ですか~?」と声をかけてくれました。
そして「禁煙席で、テーブルが良いですよね」と、お気遣い頂けました。

いろんな店員さんに覚えて頂いていて嬉しいです。
感謝です。


少し席が空くのを待っていたのですが、バータイムに切り替わったばかりで席はなかなか空かない雰囲気です。

喫煙席で空きが出たことを、先程の店員さんが教えて下さいました。
場所も悪くなかったので「短時間なら」と思い久しぶりに喫煙席へ。

分かってはいましたが
う~ん、やはり副流煙はキツイです・・・

席へ着き、とりあえず注文へ向かいます。

いつものように「大佐グラスでコーラを」と注文したところ「大佐グラスでのソフトドリンクの提供は未成年の方のみとなりました」と残念なお知らせを受けてしまいました。

どうやら、前日からその様に変更があったようです。

もともと、大佐・少佐グラスでオーダーできる飲み物はビールだけだったはずが、ご厚意で対応して頂いていたソフトドリンクの提供だったので、残念ではありますが、心の中で拍手を贈りつつ現実を受け止めることにしました。


突然の出来事でレジ前でフリーズしてしまいましたが、結局、アイスコーヒーとアコースクラッカーのみを注文。
クラッカーを待っている時間を利用してガンプラ焼きを買ってきました。
そしてお皿を借りて、それっぽく並べてみました。
フォト


7月24日から開催される「模型の世界首都静岡ホビーフェア」では、このガンプラ焼きも出展のリクエストが来ていると、GUNDAM Cafeオープン直後にお聞きしました。

その話を東静岡の地で写真を撮りつつ思い出していると、どうしてもこの日に食べたくなったのです。


遅れて届いたアコースクラッカーですが・・・
フォト



なぜだか、ツナのタルタルソースが山盛りでした。
このクラッカーの量では食べきれないぐらいに・・・
フォト



久しぶりに見てみたハロールは、この様なプレートが置かれていました。
いつからなのでしょうか、この日初めて見かけました。
手作り感があって可愛いですね。
フォト




通算34回目
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

