スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/大佐グラスの個数は少ない?


GUNDAM Cafeへ行ったものの、特筆すべきことが何もなく・・・

2日分まとめての短めの日記としました。



まず、6月2日(水曜)
本日は誰とも合流する事もなく、ひとりでのカフェ出撃です。

当たり前ですが、とても並んでいます。
フォト



特別なメニューなどの目的がないため、今日は入店はしませんでした。

ガンプラ焼きのカウンターには、いつもお見かけするスタッフさんが居て…
「あっ、○○大佐だ!!」と声をかけてくれました。

カードの裏に書いてる本名まで覚えててくれるとは嬉しいですね~
嬉しかったので、ガンプラ焼きを食べて本日のカフェは終了。
フォト


今日も羽根付きガンプラ焼きでした。

少々、スタッフさんと立ち話をしましたが~
「羽根付きは、他のお客様には見えないようにお渡しする裏メニューなんですよ」と言う事をコソッとお話ししてくれました。

確かに、アレは作業効率が低下してしまいますからね。

あまり忙しいときには対応しきれない場合もあるかも・・・らしいので、これからはこちらも空気を読んでコッソリと注文しなければ。

そう思っている矢先・・・
メールで指令が届いたのでガンプラ焼きを計4個、羽根付きで注文してお持ち帰りにしました。

トースターで裏面3分、表面2分焼いたらパリパリカリカリの食感が復活です!!

ただ、羽根付きは焦げやすいので要注意でした。

通算23回目





翌日の6月3日(木曜)

日中、仕事が忙しすぎたモノの、夕方には峠を越えGUNDAM Cafeに向かうことが出来ました。
フォト



今日は大学時代の友人夫婦と合流。
朝からずっとジャブローコーヒーを飲みたい気分だったのですが、友人が大佐グラスで飲んでいる様子を見ていると・・・こっちまで大佐グラスで飲みたくなってしまいます。
フォト


恐るべし大佐グラスの魅力です。


今まで何度も注文したものの、その都度写真を取り忘れてしまっていた「FM-30 ガンダム・アイス」を注文。
心なしか、今までよりもアイス周辺の青いゼリーの色が薄くなっているような気がします。
フォト



気がつけばテーブルの上は大佐グラスが3杯、少佐グラスが2杯。
この大佐グラスを注文する際に「大佐グラスが足りないので…」と言う話をスタッフさんからお聞きしました。
フォト


大佐グラスが全て出払っていると聞いたので、ザッと店内を見渡して数えてみましたが、大佐グラスは10杯も無かったように思います。

少佐グラスは、大佐グラスよりは多めに用意してあるとも言っていました。

もし、大佐限定イベントなどが開催されるようなことがあれば、早めに注文しないと大佐グラスは使えない可能性が高いですね。

友人が大佐メニュー「遅すぎた出会い」を注文。
(前回の日記で、大佐と少佐を間違って逆に書いていました…)

見ての通り・・・エルメスが表裏逆になっていました。
まだメニューとして日が浅いからなのでしょうか・・・
フォト



変化としては、大佐・少佐のフードメニューが有ることを知らせる掲示物も無くなっており、注文カウンターの上にも大佐・少佐専用メニューが置かれていませんでした。

現状としては、大佐・少佐メニューを知らない人は注文出来ない様な感じでした。

さて、これからどうなっていくのでしょうか。

要チェックですね。


通算24回目
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

