スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/週代わりザビ家(ドズル)


夕方からGUNDAM Cafe行ってまいりました。

(毎回「○○回目」と書いていてもキリがないので、今回から、カフェに行った日をタイトルに書くことにしました)

今週も今日で最終日だというのに、まだ『ザビ家の晩餐』の週変わりメニューが注文できていません。

今週も何度か行っているのに、早々に売り切れになってしまっていました。

私が到着する直前に売り切れてしまったこともありました。

今日を逃してしまうと、ほぼ一ヶ月後まで出会えないメニューなので、確実に抑えられるよう、ランチタイム終盤から入店していられるような時間にカフェに向かいました。


15:30
オープンから一ヶ月以上が経過するというのに、さすが日曜日です。
カフェ前の路上も賑わっています。
フォト



平日は比較的購入しやすくなっているガンプラ焼きですが、今日はそれなりに並んでいるようでした。
フォト



列は駐輪場の出入り口まで伸びていますが、ランチタイムは回転が速いので1時間ほどで入店出来ました。
フォト



注文カウンターの奥には「緊急告知」がされています。
フォト


大佐&少佐カードを持つ者のみが注文できるフードメニュー。
いよいよ、6月1日から提供開始されるようです!!


今日も大佐グラスでコーラを飲もうかと思っていたのですが、珍しいことにコーラが売り切れてしまっているようです。
フォト



久しぶりに制服姿のスタッフさんを見かけたので写真を撮らせて頂きました。
やはり制服姿の方がいらっしゃるとカフェとしても雰囲気が出ますし、それほどガンダムに詳しくない方にもアイキャッチになって良いですね。
フォト



コーラが無いので、代わりに「ストレートオレンジジュース」を飲みながらバータイムになるまで待っていました。
フォト



程無くしてバータイムになり、注文カウンターへ急ぎました。
まぁ、そんなに早く売り切れることはないと思いますが、コレを逃すと一ヶ月後まで食べられなくなってしまうので用心してしまいます。
フォト



ザビ家の晩餐「FM-25 ドズルの激闘」無事、注文できました。
食べ応えのあるチキンと、大き目のポテトが力強いのですが、それをからめているトマトソースは優しく甘めの味付けで、ドズル中将の人柄を反映したような一品でした。
フォト


その後、友人から連絡があり、到着までの時間をノンビリと過ごしていました。


さて、ついに来週はザビ家の晩餐、最後のメニュー
「デギンの憂鬱」が登場します。

ザビ家の家長にしてジオン公国の公王、デギン・ソド・ザビの名を冠したメニューだけあって価格も最も高く設定されています。

楽しみです!!



通算21回目
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

