スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/アッガイ・アイスを3個注文


本日、仕事で午後から外出でした。

せっかくなので、昼食をGUNDAM Cafeで摂ることにしました。

世間様では昼休みが終わった時間帯に到着。
入店待ちは少なく5分程で入店できました。
フォト



昼食時間を過ぎたというのに、まだサンドイッチが売れ残っていました。
サンドイッチ2種類とも等しく残っていました。
フォト


普通、売れ残っているなど良いことではないのですが、客の途切れることのないGUNDAM Cafeでは、これぐらい売れ残っている方がお客の選択肢が増え、良いように思えます。

開店から一ヶ月程が経過しましたが、カウンターも少し汚れてきていますね。
フォト



最近は落ち着いてきたようで、ハロールもまだ残っています。
(3時間後に戻って来たときには完売していました)
フォト



ハロールを買って、そのまま冷蔵ケースで預かってもらう際に押してもらう印がこの前と変わっていました。
当初使っていた印鑑は社印の様だったし、とりあえずの代用だったのではないだろうかと思う。
フォト



今日は「LM-02 アムロ・レイのパイロットランチ」
お腹が空いていたけれど、どうしてもガーリックトーストを「通常の3倍」にはしたく有りませんでした。
苦肉の策として、ガーリックトーストを別の皿に乗せてもらうという、迷惑なお願いをしてしまいました。
フォト


三倍にして良いのはシャア・アズナブルだけ!!


全てのランチメニューは制覇したと思っていたけれど、意外とこれはまだ食べたことがなったことに今日気付きました。
味が濃いめのクリームシチューがソースとしてかかっていて、ガーリックトーストとの相性も良く美味しかったです。
フォト



昼下がりのGUNDAM Cafeも外光が差し込んでいて気持ちがよいですね。
フォト


フォト



入口横の広告ラックには、静岡での「RG 1/1ガンダム」の展示を告知するチラシが新しく置かれていました。
フォト



私が入店してすぐに、入店待ちの列ができはじめ、カフェを出る頃にはかなりの長い列になっていました。
私は運が良かったようです。
フォト



テラス席も普通に使われているようです。
フォト



そして仕事の用事も終わり秋葉原へ舞い戻ってまいりました。

夕刻を過ぎ、先に入店していたガン友と合流。
驚かせようと思い取り置いていたハロールが、思いのほか喜んでもらえ、私も大満足。
私は、これでハロール4個目の解体作業です。

気分は、マグロをさばいている板前さん。
フォト



「FM-32 アッガイ・アイス(茶)」を3個注文し、同じ皿に盛りつけてもらいました。
ほんの遊び心です。
ジャブローに潜入したアッガイの小隊を再現してみました!!
フォト


GUNDAM Cafeのメニューを駆使して、日々、面白いアレンジを考えてしまいます。

ガンダムの話で盛り上がってしまうと、時間があっと言う間に過ぎ去っていきますね。

さて、次はメニューでどんな遊びを試してみようかな。



追記:
きっと、開店一ヶ月が経過したことによる運営方針の軌道修正だと思うのですが、今まで入店をさばいてくれていたスタッフが、先日より居なくなりました。
客が自分で空席を見つけてから注文するスタイルへと微妙に変わりました。
入店待ちと注文待ち、そして追加注文の待ちと、それぞれの居場所が不明瞭で混沌としていて、お世辞にも良い状況とは言えない状況になっています。
(追加注文の人は、どこに入って良いのかも分からない状況です)
この状況は長時間並んでくれたお客様にも不快な思いをさせてしまうので、カフェの質を低下させないためにも、早急に対策を考えて頂きたいところですね。


20回目
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

