スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/買ったハロールは冷蔵庫で…


午前中、早起きをして用事を済ませた後、さてどうしようかと考えていたのですが、室内にいるよりも気持ちの良い晴天の中で出掛けた方が気分よさそうだったので・・・

また×18・・・GUNDAM Cafeへ行ってまいりました。

お腹も空いていたので、どうせなら「ガンダムカフェで昼食を」です。

ガン友(?)もカフェに出撃されるようなので、ご一緒させて頂きました。


14時頃に到着し遅めの昼食になりました。
さすが土曜日、開店から一ヶ月が経とうかというのに入店待ちの列の長さは衰えてはいません。
フォト



海外からの旅行者のような方も感心深そうに写真を撮っていきます。
良い感じに名物になりそうですね。
フォト



ハロールはまだ残っていました。
フォト



しばらく日中に来ていなかったので気付きませんでしたが、ハロール購入後でも預かっていてくれるようになったようです。
これをあらためて引き取りに来る際は、レジ待ちの列に並ばず直接レジに申し出れば渡して頂けます。
(もちろん、店内で食べるための取り置きも出来ます)
フォト



レシートにはハロールを預けている印として、カフェの印鑑を押してもらえます。
(前から気になっているのですが「秋葉原店」と言う事は、また別のところでも出店するつもりでいるのでしょうか?)
フォト



溜まったスクラッチのポイントで「DM-23 アイスカフェモカ」を注文。
カフェ自体は甘さを抑えてあり私の好みでした。
ただ、上に乗っているクリームが重たく感じるので、好みの味で飲めるよう加減が必要・・・かな。
フォト



ランチメニューの中で、まだ食べたことのない最後の一品。
「LM-05 カイ・シデンのパイロットランチ」
おそらく「FM-22 ララァの望郷」と同じカレーが使ってあるのだと思いますが、ライスが無い分、よけいに辛さを感じました。
フォト


もう少し食べたいところでしたが、プラス200円でガーリックトーストを3倍にはしませんでした。

3倍にしていいのはシャアだけ!!


食後しばらくしてハロールを受け取りに行き、ハロール用の皿・取り皿・ナイフとフォークを用意してもらいました。
フォト



ハロールは3回目ですが、今日のハロールは少々表情が怖いです。
毎回違う表情・・・手作りの醍醐味ですね。
フォト



今回は、いままでチャレンジしたことのない4等分を試してみました。
今までと違い、食べる直前まで冷やしていたハロールは切った感触も、食べ心地も違っていました。
フォト


カフェ内でハロールを切るには、少々問題がありまして・・・

カフェのナイフにはギザギザも無く、刃物としても鋭利さがありません。
フワフワの生地を切るには少々難航してしまいます。

ハロールを食べつつ、ガンダムトークで盛り上がっていたところ、周りの景色が赤から青に変わりました。

バータイムに切り替わったようです。


まずは飲み物。

私は大佐グラスでコーラを注文。
(奥は、少佐グラスのオレンジジュース)
フォト



つまみとして
「FM-11 ソドンの町のベーコン」と「FM-02 アコース・クラッカーだ!」
フォト



今日は、禁煙席の隅の席でした。
奥の席はカフェ内が一望できて良いですね。
フォト



喫煙席の片隅には、いつの間にかミネラルウォーターが設置されていました。
フォト



入口の横には、つい先日発表されたばかりのガンプラ携帯のチラシが置かれています。
速報なのか、コピー機での出力でした。
フォト



ガンプラ焼きカウンターで、知り合いの店員さんを発見したのでガンプラ焼きを久しぶりに買ってみました。
(ガンプラ焼きの熱で暑そうでしたが、笑顔で対応されていました)
フォト


もちろん、お気に入りの羽根付きです。

羽根の部分が特にサクサクしていて、食べていて楽しさ倍増です。


そろそろ、開店から一ヶ月が経過するので、大佐メニューにフードメニューなど、追加して頂きたいですね~
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

