スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/大佐グラスでオレンジジュース


金・土曜とGUNDAM Cafe行ってきました。

15回目、仕事帰りです。
平日ですが、金曜の夜となると若干、客足は多くなるようで、普段の平日よりも列は長くなっていました。
フォト



ガンプラ焼きも相変わらずの好評ぶりです。
毎回、カフェに入って食べるか、ガンプラ焼きを食べて帰るか悩んでしまいます。
店内でもガンプラ焼き、注文できれば良いんですけどね。
フォト



カフェ入口で通してもらうまで待っていると「禁煙ですよね? 今空いていないんですよ」と教えて頂いたのですが、少しぐらいならと思い禁煙席が空くまで暫く待機していました。

そして通して頂いた席が、この画像の真ん中の席。
嬉しい事に、初めて座る席でした。
フォト


この列の席は見晴らしが良いので気に入っています。


注文カウンターでメニューを見てみると、少し嬉しい変化がありました。
この日、ついに冷凍庫が治ったようでアイス系メニューが復活していました。
フォト


とりあえずアイスは別の日にして・・・

「DM-26 ストレートオレンジジュース」を大佐で注文。
フォト


予想はしていましたが・・・
大佐グラスにオレンジジュースは似合いませんでした。

少佐グラスならジオンマークも黄色なのでシックリ来る気がします。

二度目になりますが「ミハルの思い出」を注文。
明太の味の濃さとボリュームが気に入っています。
フォト


一通り食事が終わった頃にコミュの方が近くにいたようなので合流。


ポイント消費でハロラテを注文。
この日のハロは少々残念な表情でしたが、これもご愛敬。
フォト



カフェの今後など、少々大人なお話を楽しんで解散しました。
フォト



とても有益で実りの多いお話しができました。
フォト

 
 
 
 
そして翌日・・・16回目です。
静岡ホビーショーの帰りに立ち寄りました。

かなり並んでいる方が多かったので、ガンプラ焼きを食べて帰ろうかと諦めていたところ、コミュの方のご厚意で合流させて頂けました。
フォト



少佐グラスで飲まれていたので、合流して私も大佐グラスで注文。

せっかくのシャア専用の席だったので「赤い彗星(カクテル)」と「FM-30 シャアザク・アイス(赤&赤)」のシャアセットにしてみました。
シャアザク・アイスは初めての注文でしたが、サッパリしていて食前でも食後でも美味しくいただけます。
フォト



その他に、初めての「FM-02 アコース・クラッカーだ!」も注文してみました。
さっくりとしていて歯ごたえ良好です。
フォト


合流させて頂いた方と、幅広いガンダム談義をさせて頂きました。
ファーストの底力という物を感じたひとときでした。
その後、解散し、ひとりでまったりとしていました。

しばらくしてコミュを確認したところ、ちょうど外の列で並ばれている方がいらしたので、合流し、私はいつもの様に食後のハロラテを注文。
フォト


お話しの中で、シャア・アズナブルの偉大さを再認識しました。
やはり、ザンスカールよりも、クロスボーンよりも、ジオンですね。


ところで・・・
私は非喫煙者なので気がつかなかったのですが、コミュで「カフェ専用の灰皿が、普通の物に変わっている」とのコメントを発見したので、お聞きしてきました。

カフェ専用灰皿は、マグカップ同様に売り物でもあったのですが、すでに完売しており入手できない品物になっていました。

今となっては貴重な灰皿だったのですが、悲しいことに盗難に遭ってしまったらしく、普通の灰皿になってしまったそうです。
フォト


ネットで「完売」と言う文字を見て、いつかは盗難に遭ってしまうのではないかと心配していただけに、なんとも残念なお話しです。


カウンターの中では、久しぶりに制服の方をお見かけしました。
つい「制服、お久しぶりですね」とお声を掛けさせて頂きました。
フォト


ガンダムカフェの方は皆さん、いつも元気で良いですね~
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

