スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/解禁メニューを頂く!!


本日はGUNDAM Cafeで旧友夫妻とディナーです。


雨降りの上、平日なので列はそこそこだろうと思ったけれど・・・

到着してみれば、いつもの見慣れた行列が出来ていました。
フォト


先に到着していた旧友夫妻が既に列の最前列にいました。

しばらくの間、禁煙席が空くのを待ってからの入店です。
フォト



今日はカフェの店員さんが制服着用でレジに立たれていました。
カウンターの中での業務なのに、全身しっかりと制服を着られている方に初めてお会いしました。(だいたいの方は上着だけ制服でした)
フォト




昨日は薄い紙に印刷されたメニューでしたが、今日にはラミネートされた物が用意されていました。
バンダイの社内での応急的なラミネートで、最終的には三つ折りのメニューになるのかと思います。
フォト


もちろん、この日も解禁メニューに絞った注文です。

写真には撮っていませんが、大佐・少佐ビールで乾杯。

「FM-21 ミハルの思い出」
明太子味のしっかりしたパスタで、香りも良いうえにボリュームもあり食べ応えがあります。
連邦・ジオン双方のマークをかたどった野菜があしらわれています。
これは、カイと心を通わせたジオンのスパイ「ミハル」の微妙な立場を表しているのでしょうか・・・
フォト



友人夫妻が注文した週変わりの二品です。
私も頂きました。
フォト



ザビ家の晩餐から「FM-27 ガルマの栄光」
甘くて少し酸味のあるソースがかかっていますが、いわゆる照り焼き味ソースとは違い、ソースが赤身がかっていました。
この酸味はワインビネガーでしょうか・・・
フォト



こちらも週変わり扱いの「FM-13 弾幕サラダ・ジッコ風」
しっかりとした明太子の味が美味しいポテトサラダです。
フォト



「FM-01 戦場のトルティーヤ」
初めての「FM-01X ガンダムソース チーズ&マヨネーズ」です。
マヨネーズというよりはチーズの味と香りが強く、マヨネーズが苦手な友人も食べれていました。
フォト



「FM-07 量産型茶豆」
量産型です・・・いわゆる枝豆です。
せめてジオンのマークがあれば嬉しいかな。
フォト



スクラッチのポイントを仲むつまじく数える友人夫妻。
本日2度目のカフェとなる友人ですが、スクラッチは私が狙い撃ちしサラミス(5点)も2隻撃沈した事もあり、後8点で大佐になれるところまで来ました。
フォト



今日座った席は壁掛けの画面の真下。
初めての席でした。
フォト


フォト


フォト


フォト



本日のハロールは40個と少なめだったようです。
フォト



21時前にはカフェを出ましたが、雨が降っているというのに、並んでいる人は後を絶ちませんでした。
フォト

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

