スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/初・ランチメニュー


GUNDAM Cafe 6日目も行ってきました。


いつもの電気街口の改札からではなく、ヨドバシカメラ側から高架下を通ってカフェに向かいました。
すると・・・
列は高架の角を曲がったところまで来ていました。
フォト



反対側にもかなりの列が伸びていましたが、これはいつもの「ガンプラ焼き」の列ではなく「おみやげ」の列でした。
フォト



「ガンプラ焼き」は待ち時間ゼロでしたが、夕方の17時半頃になると次第に列ができはじめていました。
この画像のような登り旗は今まで見たことがありません。
フォト


GWに向けての新兵器でしょうか。


この日はカフェは様子見程度のつもりでしたが、別件で早朝から出掛けており飲まず食わずでした。
気温も良好だったので、初めてのランチを食べる機会かと思い列に並んでみました。

待ち時間は1時間半ほど。

この日は登り旗ぐらいしか変化ナシかと思っていましたが・・・

ここにきて大きな変化を発見しました。

制服姿の店員さんがカウンターの中で通常の業務に当たっています。
この状態が本来意図していた業務なのでしょう。
フォト


ただ、今までと大きく違う点がありました。

一瞬「あれっ?」と目を疑いました。

気のせいだと思っていました。

初めての事ですが、同時に二人の制服の形がいらっしゃいました。
フォト



しかし、先日聞いた話では「何かのイベントの時は複数の制服を」という話だったはずが、まさかこんなに早期に複数人の制服業務を見かけるとは思いませんでした。
フォト



なるほど・・・アムロやカイが見ていた光景はこんな感じなのか。

と、いかにも浮かれたファンのような感想を思いながらランチメニューを注文しました。
フォト


私の場合、コスチュームを着たお姉さん・・・と言うよりは軍の女性士官というイメージが強いので、恐縮してしまいます。


そして、初めてのランチタイムです。
フォト


注文しているとき、責任者のような方に「いつもありがとうございます」と挨拶して頂きました。
まさか覚えられてしまっているとは思わずビックリしてしまいました。


「LM-03 シャア・アズナブルのパイロットランチ」です。
空腹だったので、+200円でガーリックトーストを通常の3倍にしてみました。
フォト


しまったことに、ガーリックトーストで本体が隠れてしまって見えなくなってしまいました。

本来はこの様なシャアザクの頭っぽい形になっています。
フォト


全てのランチには「弾幕サラダ」が付きます。
メニューに書かれていた「左舷は厚めにしてあります」というコメントにハートを鷲づかみにされてしまいました。
フォト


「FM-31 シャアザク・アイス」今まで食べたことがなかったので注文してみました。
フォト



混雑していたので嫌煙派の私ですが、仕方なく喫煙室へ着席。
フォト


以前も書きましたが、このカフェの喫煙室は空調が高性能なので、隣の席でさえ喫煙されなければ、殆ど臭ってくることはありません。
(運悪く、隣はチェーンスモーカーでした・・・)

昨日の夜も長時間居座っていたので、今日は食後ひと休みして速やかに退出しました。

外では、撮影会のように賑わっていたので私も数枚撮らせて頂きました。
初めて見かける方です。
フォト


小さいお子さんや、妙にテンションの高い海外からの観光客にも丁寧に対応をされていて好感の持てる方でした。(このカフェの方は、どなたも親切丁寧です)
フォト


初日からずっとの事ですが、撮影の為に車道にはみ出す人が後を絶ちません。
バイトの方が絶えず「車道には…」と注意し続け、パトカーまで注意しに来ていますが、なにぶん相手は通りすがりの人なので、いたちごっこです。
フォト


この調子では、せっかくのGUNDAM Cafeが警察から指導が入りかねません。
皆さんには良識を持ってカフェを楽しんで頂きたいです。

後方に伸びている列ではテレビの取材が行われていました。
フォト



店内に目を向けると、バータイムになっているのに店内の照明が赤いままでした。
フォト


また別の責任者のような方に聞いてみたところ「えっと・・・初日に大佐と少佐を取られた方ですよね?」と、私のことを覚えていてくれた様子でした。
「今日は色、変わらないんですか?」と聞いてみたところ「えっ?」と時計を見て首をかしげていました。
どうやら、照明の色は手動で変えるらしく、今日は色を変え忘れていたようです。

先日の、外装の照明の一部が違う色になっていたことも聞いてみたところ「時々、変化を付けるために色を変えますよ」と教えて頂けました。
あの色の違いはアクシデントではなく意図的なことだったようです。


そろそろ変化なんて無いだろうと思っていましたが、以外と日々変化がある物ですね。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

