スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/初テイクアウト《2・3日目》


GUNDAM Cafe 2日目も行ってきました。

初日始発で並び、夜も閉店近くまで居たため体力を消耗していたので、2日目は昼過ぎから向かいました。

到着してすぐにスタッフを捕まえ、朝からの状況を聞いてみましたが、ほぼ初日と同じ状況だったようです。
フォト


開店前から列が出来、多いときではカフェの入店待ちが3時間以上。
ガンプラ焼きが1時間以上の待ち時間になっていたそうです。

夕方の段階でも2時間以上の待ち時間でした。
フォト



ガンプラ焼きの最後尾には・・・
 本日はセットのみの販売になります
 ※単品売りはございません
 ※お一人様何セットでもお買い求め頂けます。
と、初日に多く寄せられていた質問への回答が、あらかじめ張り出されていました。
フォト



ただ、初日と大きく違っていたのは「おみやげ」と「テイクアウト」の列です。
すぐにでも入れる状態です。
フォト



せっかくの機会なので、初日にはしなかったテイクアウトをしてみることにしました。
フォト



初日の日記に書き忘れましたが・・・
このジャブローコーヒーは、バンダイとUCCが提携し、本当に南米のジャブロー所在地近辺で作られているコーヒー豆を仕入れています。
アニメ発信のコーヒーとは言え、遊び半分ではないのです。

豆の状態で販売されていますが、頼めば挽いてくれるそうなので、自宅でも手軽にジャブローの味が楽しめます。
フォト



テイクアウトを注文すると、少しばかりお得な事があります。

テイクアウトでも受け取りは入店時と同じなので、ただ店内に入りたい、見たいというだけならば並ばずに買えるテイクアウトにすれば、すぐにでも店内に入ることが出来ます。
フォト



初日も飲んだハロラテをテイクアウトしました。
残念なことに、せっかくのハロのラテアートが蓋で隠れてしまってみることが出来ません。
フォト



ただ、蓋を外せばちゃんとハロの顔が描かれています。
フォト


テイクアウトのついでに、限定500個のマグカップの販売状況を確認してみました。

初日に完売したらしいのですが、初日に入荷していたのは450個で、残りの50個が明日(3日目)に入荷してくるとのお話を聞くことが出来ました。


引き続きガンプラ焼きに並びます。
運に任せてみたのですが、ちょうど大量に焼き上がるタイミングで並んだようで、列はスイスイと進み、言われて居た30分の待ち時間の約半分ほどで買うことが出来ました。
フォト



前日とは違い、チケットの大半が黒く塗りつぶされています。
セット販売しかないため、不要な情報はとりあえず消しておいた・・・と言うことなのでしょうか。
フォト



この日も、約2時間並んで入店しました。
連邦制服のお姉さんは昨日とは違う方でしたが、多くの客や通行人が立ち止まってはカメラを向けている様子は昨日と全く変わり有りませんでした。
フォト





GUNDAM Cafe 3日目も行ってきました。

初めての平日なので、混雑具合や客層に変化があるのか気になって居たので会社帰りに寄ってみました。

またまた、連邦制服のお姉さんが違う方でした。
カフェの内外含め、いろんな事はだいたい分かりましたが、このマスコット的なお姉さんの業務内容だけは以前として謎のままです。
フォト


近くに、初日や2日目にお話を聞いた方とはまた別の責任者のような方がいたので何点か質問をしてみました。
その質問の内容は初日の日記に書きましたが、プロのタレントさんから、そうでは無い方までいろんな方がマスコットとして制服姿で店頭に立つらしく、こちらの方はこれからもずっといらっしゃるようです。
と言う事は、初日の様な外部の方ではなく、社内の方が他と兼務されているのでしょうか。
フォト



仕事帰りに寄る人が多いのか、初日や2日目以上にガンプラ焼きの列が長くなっていました。
フォト



やはりに入店は2時間待ちのようですが、さすがに平日と言うこともあり、それ程並ばないで入店できる時間帯もあったとスタッフの方から聞きました。
フォト



この日の連邦のお姉さんは、今までの方と違い各種案内も柔軟に対応できていました。
フォト


もしかすると、普段は店内で働いているスタッフさんなのだろうか?
フォト



やはり・・・と言うか、ハロールは入荷していません。
入荷する(した)場合はサイトで告知があるようです。
フォト


また、限定500個のマグカップの、残りの50個がこの日に入荷することになっていたので状況を確認したところ、今日は入荷しなかったと聞きました。
他の方が確認した情報だと『混乱を防ぐためにも、いつ入荷しても販売は5月1日に行う』とか『好評だったので、仕様を変更した別のマグカップを再販する』と言う事らしいのですが、この点についてはスタッフ間でも情報のやり取りが曖昧なようで、確認することが出来ませんでした。


2日目と同じく「おみやげ」と「テイクアウト」には並ばず自由に出入りできるようになって居ます。
これぐらい手軽に出入りできると、より身近になって良いですね。
フォト


さすがに3日目なので、この日はカフェには入店しませんでした。
フォト



しばらく連邦のお姉さんが居ないと思ったら、また別の方に変わっていました。
今までのどの方よりも慣れていないようで、ぎこちない様子でした。
フォト


あ・・・
念を押しておきますが、お姉さんも含めてGUNDAM Cafeの記録です。

お姉さんの容姿もお綺麗ですが、それ以上に勤務形態や採用条件など、実務的なことが気になっています。

フォト

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

