スポンサーサイト

Comment (-)

GFT/ガンダムUC展とGFT変更


2013年2月1日~4月1日まで。

ガンダムフロント東京(GFT)有料ゾーン内のミュージアムスペースにて
『機動戦士ガンダムUC展』が開催されています。

フォト



ガンダムUC episode1~6までのレイアウト原画や設定画などが数多く展示されています。
(レイアウト原画や設定画は撮影禁止です)
また、昨今流行の仕事場を再現したコーナーにはメカ総作画監督、玄馬宣彦さんの机が再現されていますが、こちらも撮影禁止です。


ガンダムUC展とは別に、同日よりGFTのシステムが変更されています。

いままで有料ゾーンの入口だった場所。
(オープン時に撮影した画像です)
フォト



台形の扉がスライドし、今までの入口が塞がれました。
フォト



そして、オープン時は台形の扉が塞いでいた場所。
(オープン時に撮影した画像です)
フォト



ここが、新しい入口になりました。
フォト



DOME-Gを通らず、展示スペースへ直接入っていく順路に変更されました。


『DOME-G』が、どうなってしまったかというと・・・

いままで有料ゾーン、ミュージアムスペースに置かれていた『アーカイブカウンター』が、ア・バオア・クー側へと移動させられ、そのすぐ右側に・・・
フォト



フロントレーンへと繋がる新しいルートが作られていました。
フォト



今までは入場の際に一度しか見られなかった『DOME-G』が、今後は何度でも見られるようになりました。
フォト



さて、ミュージアムスペースの『機動戦士ガンダムUC展』を見ていきます。
フォト



見ていくと行っても、ほとんどが撮影禁止なのですが・・・


まず、大きなタペストリーが待ち受けています。
フォト



順路が示されています。
フォト



フォト



序盤は、ほとんどが撮影禁止です。

順路を回って、全体の2/3を過ぎた付近が、入口のタペストリー裏です。
ここに1/10 ユニコーンガンダムが展示されています。
フォト



ここから数カ所だけ、撮影が解禁されます。
フォト



フォト



1/10 ユニコーンガンダムの向こう側に、もう1枚のタペストリーがあります。
フォト



この裏にも年表がプリントされていて、それも数少ない撮影可能な展示品です。
フォト



フォト



フォト



フォト



フォト



フォト



フォト



フォト



フォト



フォト



フォト



フォト



ユニコーンガンダムの見つめる先では、episode6のPVがリピートされています。
フォト



このタペストリーの先にも、数少ない撮影可能な展示物があります。
フォト



ガンダムUCに関連したプラモの作例です。
フォト



【電撃ホビーより】
フォト



フォト



フォト



フォト



フォト



フォト



フォト



フォト



フォト



フォト



フォト



【ホビージャパンより】
フォト



フォト



フォト



フォト



フォト



フォト



フォト



フォト



フォト



フォト



フォト



フォト



フォト



フォト



フォト



フォト



フォト



フォト



フォト



ガンダムUC展はここまで。


新たに50種のキャラクターの追加された『キャラクターフォトスポット』の隣に、ひっそりと新しい展示物があります。
フォト



昨年のガンプラEXPOで注目されていた『プロジェクションマッピング』です。
フォト



次世代WHFでも展示されていましたが、あれはEXPO後に作られた複製品(2号機)だったらしく、映像の内容も短めに構成されていました。

こちらで展示されているモノがEXPOで展示されていた現物です。




有料ゾーンの出口も変更され、ガンダムUC展が展示されていた『ミュージアムスペース』の奥が、新しい出口になっていました。
フォト



『機動戦士ガンダムUC展』は4月1日までの開催です。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

