スポンサーサイト

Comment (-)

GFT/キャラクター追加〈キャラクターフォトスポット〉


2013年2月1日~

ガンダムフロント東京、有料ゾーンのシステムが変わりました。

今まで入場時間が区切られ、DOME-Gの映像を見てからの入場でした。
その時間制が廃止され、DOME-Gは入場後に好きなタイミングで何度でも見られるようになりました。


そのシステム改変と同時に、キャラクターフォトスポットに登場するキャラクターが50種、新たに追加されました。
フォト



では、新規追加され50種を撮影していきます。
フォト



オープン直後にも、総数157体のキャラクターの画像を撮影してきました。
その際は場内にリストがあったので、それを元に自作した一覧を参照しつつ漏れの無いように撮影したのですが、今回は、どのキャラが追加されたのか一覧がありません。

漏れの無いように、注意が必要です。


今回、全ての作品に追加されたわけではありません。

以下で赤く囲った作品に追加されています。
フォト


フォト


フォト



新規のキャラクターは、選択画面の後半にまとまって追加されています。
(AGEのみ、既存のキャラクターに織り交ぜられて追加されています)
フォト




【機動戦士ガンダム】
今まで、何故いなかったのが疑問に思ってしまう程メジャーなキャラクターが追加されましたが、まだまだ追加の余地はあります。
多くのリクエストが有りながらも、マチルダさんは見送られています。

ミライ・ヤシマ
フォト



フラウ・ボゥ
フォト



ハヤト・コバヤシ
フォト



スレッガー・ロウ
フォト



ガルマ・ザビ
フォト




【機動戦士Zガンダム】
メジャーどころが追加されていますが、まだロザミアなど追加されていないキャラも多く、今後に余地が残っています。

パプテマス・シロッコ
フォト



レコア・ロンド
フォト



アムロ・レイ
フォト



ヤザン・ゲーブル
フォト



ライラ・ミラ・ライラ
フォト




【機動武闘伝Gガンダム】
やっと、シャッフル同盟が揃いました。

チボデー・クロケット
フォト



ジョルジュ・ド・サンド
フォト



アルゴ・ガルスキー
フォト



キョウジ・カッシュ
フォト



ストーカー
フォト




【∀ガンダム】
それほど登場キャラの多くない作品なので、今回の追加で充実してきました。

ポゥ・エイジ
フォト



コレン・ナンダー
フォト



ローラ・ローラ(ロラン・セアック)
フォト



メリーベル・ガジット
フォト



アグリッパ・メンテナー
フォト




【機動戦士ガンダムSEED】
強い人気のサブキャラが多く追加され、若い女性に歓迎される内容になっているのでは無いでしょうか。

ニコル・アマルフィ
フォト



ミゲル・アイマン
フォト



アンドリュー・バルトフェルド
フォト



ミリアリア・ハウ
フォト



サイ・アーガイル
フォト



ナタル・バジルール
フォト



オルガ・サブナック
フォト



シャニ・アンドラス
フォト



クロト・ブエル
フォト



ムルタ・アズラエル
フォト




【機動戦士ガンダムAGE】
オープン時は進行形だったAGEが、放送終了後に整理されたかたちになっています。
ただ、既存と追加のキャラを合わせると、作品の人気と比例しないキャラの多さになっています。

エミリー・アモンド
フォト



ディケ・ガンヘイル
フォト



バルガス・ダイソン
フォト



ドン・ボヤージ
フォト



ギーラ・ゾイ
フォト



デシル・ガレット
フォト



フリット・アスノ中将
フォト



ウルフ・エニアクル
フォト



アリーサ・ガンヘイル
フォト



オブライト・ローレイン
フォト



デシル・ガレット
フォト



キオ・アスノ
フォト



ウェンディ・ハーツ
フォト



ウットビット・ガンヘイル
フォト



フリット・アスノ
フォト



ナトーラ・エイナス
フォト



セリック・アビス
フォト



フェザール・イゼルカント
フォト



フラム・ナラ
フォト



アセム・アスノ(キャプテン・アッシュ)
フォト




既存キャラ157体に、新規50体を追加し、合計207体になりました。


追記:
Twitter公開用に全キャラの一覧を作りました。
フォト

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

