スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

No.42/今後の撮影の下見


No.34までは原寸大ガンダム立像が完成するまでの状況観測日記 でしたが、完成後もプロジェクトの観察は続きます。
   
08/05 水曜
仕事が少々手間取って18:30過ぎからの観察
天候、曇り

このガンダムの一般公開も、あと26日間となってきた。

少しでも多くを記録して残すために、いくつかの「企画」を立案している。
今回から長期間にわたる観測企画をひとつ開始した。

昼夜全方位からの動画の撮影である。
ガンダムの正面・背面・右左と、広場の外周に設置された外部スピーカーを有効活用することが、綺麗な音声を収録する鍵になるだろう。

また、今週末に予定している別の観測企画の下調べを行ってきた。


【真後ろ】
左側に立っているポールがスピーカーだ。
スピーカーの前に行くと、全身を納めることが難しくなってくる。
フォト



【左真横】
事務局の建物があるため、一画面の中に全身を納めることは出来ない。
フォト
フォト


【左斜め前方】
客席を挟まむぐらい離れないと、極端に見上げるアングルとなる。
そのため、かなりの雑音が入る。
フォト



【正面】
斜面の上から撮影できアングルは良好。
スピーカーの直ぐ前から撮影できる。
音声も良好だが、入口が近いため、突発的な大声が収録される危険性あり。
フォト



【真っ正面】
斜面の上から撮影できアングルは良好。
飲食コーナーの前なので、売り場の呼び込みが収録されてしまう。
フォト



【右斜め前】
客席を挟み、更にスピーカーからも遠いので音声は悪いだろう。
フォト



【右真横】
スピーカーが近く、ガンダムを全身収録することもでき良好だ。
フォト



【右斜め後ろ】
スピーカーが遠く、オフィシャルショップも近いので音声には期待できない。
フォト



フォト



本日の夕食は、トラジ
フォト


「焼き肉屋さんの牛カレー(700円)」
肉が大きく量も多くて食べ応えがあり、トロトロになるまで煮込まれていて食感も心地よかった。
フォト


ただ、吉田うどん同様に、店員から客に手渡す際に「ぐっ」と押しつけるような渡し方をするようになっていた。
また、客に手渡すカードを店員間で投げて渡すなど、雑さが気になる。
以前はもっと丁寧だったはずなのだが、バイトに悪い意味で慣れが出てしまっているのだろうか。
遠方から来る客にとっては、その店舗での飲食が貴重な1回になるので、気を引き締めて接客に当たってもらいたい。


デザートにしおかぜカフェの「かき氷(300円)+ソフトクリームのトッピング(100円)」
フォト


氷のおかげでソフトクリームが溶けにくくなっていて食べやすい。
苺味にソフトクリームが混ざって、イチゴミルクになる。
夜なので暑くはなかったが、日中にはきっとよい涼が取れるのではないだろうか。
フォト



平日と言うこともあり、この時間は飲食コーナーは空いている。
フォト



そして19:30のGACKTのメッセージによる演出を収録。
フォト



その後、今週末に予定している収録のための下調べ。
この角度からだと撮れる絵はかなり明るい。
フォト


フォト



定番の「蛍の光」で1日を締めくくる。
これもDEPAPEPEなのだろうか。


20:15頃にフォトスタジオの照明も落ち、辺りは暗闇へと変わっていく。
フォト



後は、週末に臨機応変に対応。


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。