スポンサーサイト

Comment (-)

号外3/ガンダムを眺めながらの昼食


原寸大ガンダム立像が完成するまでの状況観測日記です。
 
 
観測日記 No.21で観測を行った特別な場所。
予算を投じなくては撮影できないスポット。

それは、潮風公園の側にそびえ立つ
 ホテルグランパシフィック LE DAIBA

そこの30階にある・・・
スカイラウンジ『スターロード』
フォト


観測日記 No.2 で調査していたレストランです。

夜の食事は、ちょっとお高めで気安く手が出しにくい。
ただ、ランチはブッフェ形式で気軽に利用が可能。

【大人】平日¥3,800  土・日・祝日¥4,600
【時間】11:30 a.m. ~ 2:30 p.m.

時価制限はないので、時間いっぱい居ても大丈夫。
(実際、時間いっぱい居座ってしまいました)

 公式:http://www.grandpacific.jp/restaurant/starload/
 ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/g339900/
 ozmall:http://www.ozmall.co.jp/restaurant/0049/dinner.asp


食事の内容、サービス、雰囲気、どれをとっても非常に良い。
フォト



このレストランはランチであっても席の予約が可能。
以前下見して確認していた席を、前日に電話で予約していました。
その際は「潮風公園を眺めながら食事をしたい」とだけ伝えた。
しかし、当日に案内された席は違っていました。

「あれ? 違ってるぞ」と思って呼び止めかけたのはほんの一瞬のこと。
窓の外を見て絶句!!
フォト


最高に良い眺めの席でした。
事前に下見していたときは、この席にはお客さんが座っていたので、確認はできなかった席です。
この席は、私が電話で指定した席よりも何倍も良い眺めでガンダムを見下ろすことが出来る特等席。
きっと、レストランの方が「潮風公園を眺めながら」と言う言葉で察してくれたのでしょう。
なんとも嬉しい心遣い!!
フォト


着席早々に、料理を取りに行くよりも前にガンダムを撮影。
このホテルの最上階にあるレストランなので、どの部屋に宿泊するよりも高い位置からガンダムを見下ろすことができる。
フォト


料理は、申し分なく美味しい。
スタッフの気遣いも行き届いており、とても快適な食事ができました。
フォト


最高のガンダムを眺めながら、美味しい料理を頂く。
まさに至福の時間です。
フォト


毎月、ランチブッフェのメインは変わるようで、今月は「伊勢海老の網焼き&ホテル特製ローストビーフ」だった。
こんな美味しい料理を食べながらガンダムを眺める。
ガンダムの作業状況を観察する。
もう、言葉では表現しづらい感激です。


目の前には美味しい料理。
フォト


右を向けばガンダムの作業状況が一望できる。
フォト


望遠で撮れば、こんなにも拡大した様子が確認できる。
フォト


この場所から作業状況を眺めるのを、どのタイミングにしようかと、ずっと悩んでいました。
早すぎて腰までしか完成していない段階ではせっかくの高層階からの景色も意味が薄い。
かと言って、全ての作業がが終わってしまってからでは「観測」の意味合いが薄くなってしまう。
ただ、会社を休むには週の半ばである水曜で無くては、観測スケジュール的に都合が悪い。

とても難しい判断だったけれど、この日を「ホテルランチをしながらの観測日」にして良かったと思う。


時間いっぱい居座って、ギリギリで席を立った。
フォト


10:00に台場入りし、11:10までガンダムの側で観測。
11:30から14:30まで、ランチをしながらのガンダムの観測。

食事が終わってからも、また潮風公園に行きガンダムの観測を続けるわけだけれども、この席をなかなか離れられない・・・

なんとも名残惜しい。

フォト



ランチならお手頃価格だし、ガンダムの一般公開後には、更に多くの来客であふれかえる潮風公園とガンダムを見下ろすことができると思います。

料理も美味しく、家族を連れて行ってもキット喜んでいただけるかと思います。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

