スポンサーサイト

Comment (-)

No.03/台座にモルタルが敷き詰められる


原寸大ガンダム立像が完成するまでの状況観測日記です。
 
 
04/11 土曜
午後、ちょっと遅めのスタート
天候、快晴(けっこう暑い)

過去の日記を見てみたら、土曜に来たのは2度目らしい。
休日は工事をしていないと思っていたけれど、今日は工事をしていた。
(不定期なのかな?)
迷惑になってもいけないので、あまり観察することもできず控え目に。

前回の観察した状況との変化と言えば…
遠目に見てまず気がつくのが、足場のような物が組まれていたこと。
フォト


前回の観察の時はスタイロフォームを敷き詰めていた「台座」
今日の段階ではコンクリート(モルタル?)が敷き詰められていた。
フォト


ガンダムの足が固定されるであろう場所には、配線が露出していた。
フォト


専門知識がないので良く分からないけれど…
水を打っていた様子。
フォト


この日は同じ敷地内で『第6回犬のいろはしつけ&マナー』が開催されていた。
いつもののどかな公園と違って多くの家族連れで賑わっていた。
フォト


夜にもう一度行ってみた。
当たり前だが昼間と違って誰もいなくなっていた。
フォト


今のところ「毎週の土日のどちらか」と「水曜日の仕事の後」に観察しに来ようと思っていたが、ちょっと計画を変更した方が良いかなと思っている。

土曜は工事日になっている可能性があるなら、週末は日曜に限った方が観察しやすいかな。

平日は、夜だとほとんど観察できない状況(暗い)なので、早起きして仕事の前に立ち寄るほうが無難なのかなと思った。
 


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

